見出し画像

「今日のおいしいコーヒーカクテルは?」


先日やっと @koffee_mameya_kakeru さんにいってきました。
空間や雰囲気、メニューの作り方すてきすぎました!
楽しいことばかり。

まるでレストランのような作りでコーヒーとカクテルでこういうことができるのは、今までこんな体験をしたことがなかったのでとてもすてきな経験になりました。

新しい体験や新しいことに出会うということを望んでいたり、歓迎していると何か自分の中にインプットすることができて、とても楽しいですね。

会いたかった @akira_zushi さんのコーヒーカクテルを飲めて幸せでした!
コーヒーカクテルがとてもおいしくて終始ニヤニヤしてしまいました。

コーヒーの作り手がコーヒーカクテルを作るとやはりコーヒーがメインになりがちです。
しっかりしたエスプレッソを使ったり、コーヒーの量が多すぎたり。
もちろんその考えは大切です。
しかしその考えを大切にしながらも、作り方、抽出の仕方、合わせる素材を考えることでもっともっとコーヒーカクテルはおもしろくなるんだなぁと感動でした。

清澄白河散歩もできて、清澄白河のすてきさが身にしみました。


#おいしいコーヒーのいれ方 
#baristatraining ⠀
#roastertraining ⠀
#roastprofiler ⠀
#coffeecocktail ⠀
#brewmethods ⠀
#brewratio ⠀
#japanesecoffeecocktails 
#yutanamekawacoffeeroaster 
#コーヒーカクテル ⠀
#カクテル ⠀
#モクテル ⠀
#焙煎 ⠀
#コーヒー焙煎 ⠀
#焙煎は楽しい 
#焙煎士になりたい 
#焙煎士になる 
#抽出は楽しい 
#水 
#cupping 
#カッピング 
#コーヒー ワークショップ
#味わいからプロセスへ 
#味わいの記憶化 
#今日のコーヒーは 
#今日のコーヒーカクテルは 
#コーヒーから世界を覗いてみたら 
#誰でもおいしいコーヒーをいれられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?