見出し画像

おすすめの筋トレは?

みなさんこんばんは。


最近もっぱら投稿が夜遅くになり日を跨ぎそうで、毎日ソワソワしちゃうマーシーです。もはやそのソワソワさえ楽しめています笑


今日は午前中家でお仕事。そしたらいつの間にか寝落ちしてて昼寝坊する始末。日頃睡眠を疎かにするとこういうときに限ってやらかしてしまう。反省です。


2件飲食店の撮影後、帰宅して自宅で筋トレ。


その後はいつものいなっちさんと新しく新富町の地域おこし協力隊として赴任してきた福永さんと妻湯へ。
最高に整いましたね。久々のサウナは日々の疲れをあっという間に吹き飛ばしてくれました。




そういえば筋トレ好きなのに筋トレのことをあまり発信していないことに気づきました。


いろんな人からよく、自宅でできる筋トレは何がおすすめ?と聞かれますが、



僕は決まって男性にはこちらのプッシュアップ(腕立て伏せ)を紹介しています。


理由は胸板があると身体に立体感ができ、上半身のシルエットがかっこよく見えるからです。



どんなに腹筋が割れていようが、どんなに腕が太かろうが、胸筋がなく平べったい身体をしていたらかっこよくありません。(あくまで個人の意見です。)



しかもこの筋肉体操は5分(実質トレーニング時間は3分もない)あれば終わるのでどんなに忙しい人でもやれます。



こちらは女性にはキツイかもしれませんが、ずっと膝をついたりしても良いのでぜひチャレンジして欲しいですね。



普段身体を動かさない人にとっては筋トレを継続することはハードルが高いかもしれませんが、自宅でしかも5分で終わるこのトレーニングなら続けられると思います。



もちろんちゃんとやるとめちゃくちゃキツイ笑



なので、筋トレ初心者の方には週に2~3回で良いのでこちらのトレーニングをやって欲しいなと思います。



このトレーニングすら続かない人はそもそも筋トレを必要としていない人(現状満足型)です。



鍛えてかっこいい身体になりたいって人はまずは騙されたと思ってこれを続けてみてください。



筋トレを続ければ、普段食べるものにも気を遣うようになるし、そしたらますます身体は変わります。自分に自信もついて人生もさらに明るくなると思います。


筋トレで人生変わるは本当だと思います。
自宅トレならお金もかからないし、人生を変えるキッカケを探している人にはもってこいです。



どうしても続けられない人は誰かに宣言orSNSで発信すると良いと思います。

誰かに伝えると責任やプレッシャーが芽生えますからね。


身体を変えたいという大学時代の友人からは毎日毎日このトレーニングを終えた後に報告がきます笑


でもそういうのって大切です。



僕が筋トレする理由はカッコいい身体でいたいから。


かっこいい身体でチヤホヤされたいから。


それ以上でもそれ以下でもないです。


という感じでいつもは伝えますが、筋トレをすると自分の身体と向き合うことになるし、それは自分の人生そのものにも向き合うことにも繋がってきます。


僕が好きな言葉にこの言葉があります。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


伝えたいことはまさしくこれです。



筋トレの話からだいぶ大きなテーマになっていますが、
筋トレについて書いていると自然とこういう話の展開になってくるのでしょう。


かくいう僕もまだまだ細いので頑張ります!



今日はちょっと筋トレのお話でした。



それではまた明日。



おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?