見出し画像

友人との別れ。夢に向かって。

みなさんこんばんは。


一週間お疲れ様でした!



夜ご飯食べた後note書こうと思ったらあまりの睡魔が来てさっきまで寝ていました。(夜中まで寝れなくなるやつ汗)




今日は一日撮影で外に出っ放しでした。
農家さんやいろんな事業者さんにお会いできるのもこのお仕事の一つの魅力です。




本日のトプ画になっているのは新富町在住の友人。




彼が新富町から急遽去るということで最後の晩餐に行って来ました。

彼の名は柳下智信くん。北海道出身です。


あだ名はメリー。
僕のあだ名(マーシー)ぐらい何で?ってなる感覚w





昨日記事でご紹介したみらい畑で働いているボーダレスジャパンのメンバーです。



彼の自己紹介がボーダレスのHPに載っていました。

見た目熊さんみたい笑



とてもハートフルでいいやつです。

こちらはみらい畑の作業風景。去年の初夏に撮影。



彼は新富町在住で同い年で刺激し会える仲間の一人でした。



ボーダレスの社員ということで、僕もこれまでいろんな事業の話を彼から聞いてきました。

ボーダレス・ジャパンは、社会問題をビジネスで解決する、
「ソーシャルビジネス」しかやらない会社です。
国内・海外や、分野を問わず、30以上のソーシャルビジネスを展開しています。

HPにある言葉。さすがボーダレスですね。



そんな彼はカンボジアで新しい事業を始めていくという。グローバル!


以前カンボジアでの滞在で経験した農業に関する社会課題。これを解決したいと語っていました。



やりたいことをやる。それを仕事にしていくのは簡単なことではありませんが、「なぜやるのか?」という想いが強いと必ず成し遂げられると思います。


カンボジアでは言葉の壁をはじめ、いろんな困難とぶつかるとは思います。



それも覚悟して海を渡るのは並々ならぬ勇気だと思いますが、人生一度切りだし、やりたい!ということなら応援するしかありません。




一緒に社会課題を解決できるように邁進していきましょう!



別れ際は熱いハグで笑

メリーいままでありがとう。

カンボジアでも頑張れよー!

あとダイエットもな笑


終わり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?