見出し画像

上手くいかないこともある。それでも諦めない。

みなさんこんばんは。



あっという間に平日も折り返しですね。



今日の宮崎は終日寒かったです。



寒い時は暖房器具に頼らず自熱発電(筋トレ)であったまるタイプです。



他だと寒くて我慢できないけど。



今日の午前中は毎週水曜の恒例になってきている初音でのYouTube動画養成講座。
「今日は先週撮った素材を実際に編集していくぞ〜」と意気込んでおりましたが、ちょっとしたことで躓いてしまい編集まで至りませんでした。


iPhoneやAndroid、Xperiaなどそれぞれの携帯画面のUIデザインが違うことは明らかですが、やはり慣れていないと勝手が違ってすぐには使いこなせないものですね。



問題が出るたびにGoogle先生に聞いて解決して、の繰り返し。



でもそのお陰で一つ一つ学んでいけるからそれでいい。



時間がかかっても最初の動画を自分たちだけでつくることが大切ですね。




午後は経営フォーラムをオンラインで受講しました。




さまざまな経営者の方々から、経営者として大切にしていることをはじめいろんなことを学ばせていただきました。




しかしながら、後半は登壇者の音質が悪かったり、顔が暗くよくわからなかったりなどあまり聞く気になれなかったです。
せっかくいいお話をされているはずなのに勿体ない。



自分が運営側になったときこれらのことには気をつけないとなぁと勉強でした。



今日はこの後都城へ移動です。



明日は朝早くから撮影があり、前日入りします。



気をつけて行って参ります。



それではみなさま温かくお過ごしくださませ。






この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?