見出し画像

#1 活動記録

12月27日(水)4:01 起床
部屋の電気をつけてしまえば、朝活の実施率はほぼ100%だ。
最近気が付いたのは、目覚まし時計を高い位置にセットしておく事で、身体を起こさなければ止められない仕組みを作ると、そのまま電気をつけれるという事。

そのまま、YouTubeを開きオガトレさんの朝ストレッチ(5分バージョン)を行う。

だんだん目が覚めてきて、トイレに行ったのちに顔を洗い、体重測定。

ここまでは毎日一緒。

今日は、そのまま運動着に着替え散歩に出かけた。
約1時間のロング散歩だったが、まだ多くの人が寝ている薄暗く静かな時間に歩く散歩はとても贅沢な気分にさせてくれる。

戻って、じっとり汗をかいたので、シャワーを浴びた。

タオルで身体を拭いているときに、ふとnoteを書こうと思い、今こうしてポチポチと携帯をつついている。

今の仕事を退職しようと考えて、はやくも2ヶ月が経とうとしている。

2ヶ月の間、身体を壊し寝込んでゴロゴロと過ごす時間も長かったが、最近は朝活を継続し、次の自分の居場所を求めて、色々と悶々と考えられるようになってきた。

自己分析や、自分の棚卸し、色んな働き方を学び、自分にも出来るのではとトライする日々だ。

今は、フランチャイズでの独立、開業にとても興味を持っており色んなビジネスモデルを探しているところだ。

自分の経験から強み・やりたい事・やりたくない事・どう働きたいかを基準に選定していきたいと思っている。

このnoteでの活動記録の積み重ねが、自分の振り返りだけでなく、同じような境遇の人の安心材料になれる事を願って書いていこう。

シャワー上がりのスッポンポンのオッサンが、ふと思いついた、まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?