見出し画像

GRスナップ vol.42 暑さに負けない「なにか」

街へ出れば必ず「なにか」と出会えることは知っている。
それはいい光だったり、不思議な瞬間だったり、おしゃれな植木鉢だったりする。

そういう「なにか」との出会いを写すのが楽しくて、飽きもせずスナップをしているわけだが、最近はどうも写真を撮りにいくモチベーションが上がらない。

それはこの暑さのせいだ。
ニュースでは「昨年以上の気温」を
毎年更新しているように思える。
まだ6月だというのにこの有様。
7月を迎えるころには身動きが
取れなくなっているのではないだろうか。
とは言いつつも、なんだかんだ撮りに行く。
この時期にしか出会えない「なにか」があると思うと
涼んでいたい気持ちをグッと堪えて
外に出ることができる。
そうやって決心してスナップをした後は
いつも「行ってよかった」と思えるのだ。


これからますます気温は上がるが、暑い暑いと文句を言いながらも、変わらず写真を撮りに行くのだと思う。

それはきっと、こうして振り返った写真の中に、暑くても外へ行きたくなる「なにか」がちゃんと写っているからなのだろう。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

#この街がすき

43,763件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?