見出し画像

GRスナップ vol.35 桜日和

待ちに待った晴れの日。
桜の見頃と重なり、今日は「桜日和」だ。
予報よりも開花が遅れたり、微妙な天気が続いていたため、この日を待ち望んでいたのはきっと僕だけじゃないはずだ。

GRスナップの投稿ではあるが、GRで撮った桜の写真が数枚しかなかったため、後半はZ6IIで撮った写真も載せている。
Z6IIで撮った写真をこんなにまとめて公開するのは初めてかもしれない。
もはやZ6IIの方が枚数が多くて、GRスナップと呼べるのか疑問だが、よければ写真だけでも見てもらえると嬉しい。

たんぽぽが咲いた。いよいよ春だ。
今年の冬は異常に暖かい日が何日かあって、
春と勘違いしてたんぽぽが咲いたこともあった。
ソメイヨシノも見頃だ。
木々に葉が茂ってきて、
柔らかい影になってきた。
🌷
大好きな雪柳。
今年もありがとう。
また来年。
今まで気にしたことがなかったけど、
春にも枯れ葉が散るんだね。
🐾👣
桜のあとは紫陽花が控えている。
気持ちの良い快晴。
桜の影きれい。
GRの写真はここまで。
この後はZ6IIの写真。



ここから先はZ6IIで撮った写真 📷


悪天候や仕事が重なり、毎年あまり桜の写真を撮れずにいたため、今年は思う存分撮ることができてとても嬉しい。

長いこと心待ちにした後、あっという間に見頃を終えてしまうのは寂しいが、それも含めて桜の美しさだと思う。
なんというか、そうやって多くの人に「想われている」ことが美しいなと思う。

そんな桜を、今年は一枚でも多く写真に残そうと思う。
桜が散るまでの間、しばらく朝活が続きそうだ。


【余談】
最近、撮った写真をGRスナップにまとめられてないから、カメラロールを遡るのが大変になってきた。

スマホのカメラロールに2万枚ほど写真があるため、特定の写真を見返したいときに毎回苦労している。(フォルダ整理しろ)

GRスナップは僕にとって写真日記のようなものなので、ちゃんと更新していかなければ、、!

体調を崩したり忙しかったりで、なかなかテンポ良く投稿できずにいたが、また少しずつ再開していけたらと思う。

以上。
GR以外の写真多めなGRスナップvol.35でした。

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?