見出し画像

ダイエット外来医師が推す「やせるスイーツ」が最高すぎた。

診察でのやりとりあるある

患者さん「甘いもの食べて太りました。」
医師  「甘いものを控えましょう。」

外来看護師 ゆたこです!
外来勤務で患者さんの体重が増えた原因の多くが「甘いものの食べ過ぎ」
そして、先生から放たれる一言は「甘いものを控えましょう。」

先生が言うならやっぱりダイエットするなら甘いもの控えた方が堅実なんだろうなと思っていました。

けれど、ダイエット外来の医師はそうじゃない。
「やせるスイーツ」を提案してくれる。

医師がお勧めする「痩せられる」甘いもの
めっちゃ知りたくないですか?



タイトルを見て即購入を決めたのが今回紹介する本。
「やせるスイーツ ダイエット成功率99%の医師による最新メソッド」
ダイエット外来医師 工藤孝文医師著

工藤先生の本は以前にも一冊noteで紹介させていただきました。
2022年6月30日に発売されたばかりの本で、本当に最新メソッド!!

「もうね、待ってました!!」と思うような内容になっています。


表紙を捲ると赤字で目に入るのが
甘いものをやめる必要はありません!」の一言。
やせるスイーツ ダイエット成功率99%の医師による最新メソッド

ダイエットと切っても切り離せない問題点No.1甘いものからの誘惑。

甘いものが好きな人にとって、甘いものを我慢するのって辛くないですか。
とてもストレスじゃないですか?

私はとてもストレスに感じます。好物は、ガトーショコラにイチゴのタルト。チョコレート・・・・と挙げるとキリがないぐらい甘いものに目がないです。


ダイエットは確かにもっと綺麗な自分になれるから頑張ろうって決意をもってやってる。けど、ダイエットって理想の自分になったらそれで終わりじゃない。
頑張ってきた事を続けないと、前の生活に戻った途端急激逆太り。

ダイエットは、我慢が強いダイエット方法程リバンドしやすいです。
ダイエットは短期的じゃなく長期的。そして、理想の体型になった後は、そこから太らない食事へ変更しないといけない。でも、ダイエットしてきた過程でストレスフリーだけどやせる食べ方を身につけていれば何も心配がない。


今回の本はダイエット成功後のリバウンドを招きやすい甘いものを
我慢しないで、痩せられる食べ方を身につけられます。

この方法を取り入れてダイエットして、習慣が身についてしまえば
甘いものを食べてリバウンドするという心配を持たなくていいんです。

そんな方法が載っている本、読まない事で後悔しないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?