見出し画像

【辛い生理痛から解放されるために】ミレーナ装着レポ2日目


こんにちは、ゆたこです。

重い生理痛と向き合い、「生理でも痛み少なく好きな事が出来る身体」を
目指し2022/11/4 ミレーナを装着しました。

前回のnoteでは装着1日目の事についてまとめてます!
ご興味あれば少しでも参考になれれば嬉しいです。

https://note.com/yutako_diet/n/naf0eeeb67b4f

1日目はまさかのミレーナ挿入後に冷や汗かく程のお腹の激痛。でも、ロキソニンのおかげで痛み和らぎ何とか過ごせました。

今日は2日目のレポです!

一言で言えば、痛みは鈍痛程度!

でも、夜勤だったため痛みで動けなくなるのは避けたく
ロキソニンに力を借りて痛みを沈めて過ごしました!

ロキソニンのおかげもあってか、痛みで動けない、辛いという事は無し。

なので、特別不自由を感じる事なく経過した2日目。

その他の身体の症状としては、
・不正出血

おりものシートがかかせない!
生理なのか、おりものシートでは対応しきれない
普通の生理と同じくらいの出血があったので
途中から生理用ナプキンを使用して対応しました!


【まとめ】
※私の場合は、
✔︎1日目に辛かった腹痛は2日目で和らぐ
✔︎不安だったら予防的に鎮痛剤を内服
✔︎絶対にナプキン又はおりものシートを
 つけておく事が必要
✔︎その他気になる症状はなし!

不安な点は、
ミレーナ挿入後から出血が止まらない為
生理がいつ来たか本当にわかるのかが心配。

予定通りだと
今週中には生理予定。
ミレーナ挿入直後の生理痛は
どんなものなのかをまたnoteでまとめたいと
思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?