見出し画像

【味覚の秋】美味しいものを堪能してこ☺️

秋は美味しい!!!!実りの秋!!栗にかぼちゃ、さつまいも等。美味しい新米に思う存分舌鼓🤤でも、秋だって痩せたい!

人生の最終段階を迎えた方々と
日々接する中でいつも思うのは、
美味しいと思いながらご飯を堪能できる
今ってすごく幸せだという事。

偏った生活だと病気に直結して、
食事の制限がされてしまう。

でも、言い換えれば
食事のバランスさえ気をつけていれば
食べちゃいけないものなんてない!!!

美容にとことこん、アンチエイジングにとことん「こだわりたい!!」と確固たる気持ちがないのであれば、食べるものに制限はないです!

食べて太る、太って見える原因は、
食べたものを身体のエネルギーとして使えず
「脂肪」として余分に増える。
食べて残りかすを出せず、便秘になりお腹がぽっこり出てしまう。
糖質過多だと糖質と一緒に水分が体内にとどまり浮腫む。

でも、上記さえ気に掛ければ
「食事由来」の太るの心配が無くなります。

美味しいものは我慢しない。
食べる時や普段の時から食事のバランスを
気にかける。

 を大切にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?