見出し画像

THE DAYS

2023年日本。2011年の福島第一原発事故を描くドラマ。極限状態での焦り、苛立ち、絶望感。リアルな表現と控えめな音楽。全8エピソード各話1時間程度。胸が苦しくて見るのには体力も必要かと思いますが、最悪の状況から日本を命懸けで守ってくれた人々に感謝するとともに、未だ終息していない事故に絶望的な気分にもなります。エピソード4で突入する隊員の台詞「死んでも構いません(it’ll be worth my death)」、所長の泣き崩れるシーン、最後の回想などが特に印象的でした。
出演、役所広司さん、竹野内豊さん、小日向文世さん、小林薫さん、石田ゆり子さんほか。ネットフリックスドラマ。

関連記事リンク

あれから12年。
今思えば何だかボーナスみたいな感じもする頂いた時間を私はちゃんと生きていただろうか。一体これから何ができるのだろうと考えながら、日々生きていこうと思います。

ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。