見出し画像

 猫のいるしあわせ

2/22は猫の日ですね、猫のいるしあわせを実感する毎日、日頃の感謝を込めてうちの愛猫 = ルカのツイートをまとめてみました。まずは去年の世界猫の日に投稿した動画 ↓ 

うちのルカは爪切りの時にちょっと変わった鳴き声で嫌さを全力で主張します。何気なくアップした動画がいきなり90万回再生…。

たくさんのTVやWEBメディアで紹介して頂きました。

想像以上の反応にびっくりでした。😹

別の日の爪切り動画、毎度こんな調子です。

普段仕事している時はだいたい机周りに居たりします。

遊んで欲しい圧がすごい。

離席すると待ち伏せしていたり。

布団で丸くなってたり。

ルカは元々生まれたばかりの時に捨てられていて命の危機にあっていたところ保護されたそうです。その直後に友人経由でうちに来て今年で6歳になります。立派に育ったなぁ。

まだ一歳の頃のルカ、とてもヤンチャでした。

この時はちょっと留守番をお願いした時の動画、ちょっと機嫌が悪くかなりオコでした。

今年の新年の挨拶もルカでした。

通常運行のルカ。

ルカとクオラのまったり昼下がり

ルカの写真を使ってタイポグラフィで遊んでみました。

親ばかでグッズも作ってみたり。

たまには散歩に出掛けてみたり。😹

YouTubeにも出てもらったり。

去年の新年。

ルカはお風呂も大好きだったりします。

おもちゃが大好きですが、すぐダメにしてしまうので手の届かないところに置いておいたら、ずっと眺めててちょっと切なくなる。w

たまたま商品撮影用にセッティングしていた背景に入ってきてくれたので、記念に一枚。

カメラのテスト撮影に付き合ってもらってみたり。

室内のスローモーション撮影で光量が足りなかったので、ちゃんと照明当ててバウンス光も当てたりしてます。😹

そして、スライダー使ってみたり。



猫って掃除機嫌いですよね、音が嫌なのかな?

最近は更新サボってますが、インスタもやってます。

女子ですが、ボクサー魂すごいです。

何か始めるとすぐ邪魔しにくる…。

この写真とても好きで携帯の待受にしてたりします。

フロアを張り替えた時の写真。気に入ってくれたみたいで良かった。

写真撮影してると必ず入ってきます。

こうしてまとめてみると改めてルカに感謝する日々、
今後もルカ共々よろしくお願いします。🐈😹

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?