見出し画像

のれる曲

3日連続で投稿してしまいました。ストレス溜まってるんですね〜。
ちーがです。

今日は「暗黙ストレス」を表出化できたきっかけの話をしたいと思います。

きっかけは実はニコボックスで最近聴いてる曲目が少し物騒なものばかりになっていたことです。
最近聞いていたのはMaretuさんのマイリスでした。

シンプル〜

特に好きなのは ホワイトハッピー です。
画像に埋め込みリンクがあります。

ボカコレ中です!!

みなさんもそうだと思いますが、僕も例に漏れず自分の精神状態がそのまま聞く曲に反映されます。また、曲のテンポ感も全然違います。
最近1週間はひたすらMaretuさんの曲をノリノリでループしていました。
Maretuさんの曲は節々に未来の曲のキーメロディ(?)を入れているのが結構好きです。過去と未来が今時点ではゴチャゴチャ頭の中で掻き乱されて融合して調和している。

この過去と未来のゴチャゴチャを少し乱暴な曲調と歌詞でノリノリに行っていたのもあり、自分の破壊衝動の高まりに気がつきました。
実は今までMaretuさんのマイリストをリピートしたことはなく、単発で時々聞いていただけでした。

1週間前に徐ろにニコボックスにMaretuさんのマイリストをコピーしてループし始めていました。
いまから考えたら本当に突発的な行動だったな、と思います。

今はいつも聴いているお気に入りのボカロPさんの曲を聞く習慣に戻っているので破壊衝動は終わったようです。
お気に入りのボカロPさんの春のボカコレ曲です。

スピーディな曲

自分の音楽歴はずっとニコニコのボカロに沿っているので、自分の精神状態を最も表す指標として使えると思うので今後も自分の聴いている曲を紹介しながら思っていることを書いていければなぁと思います。

ボカコレ、いいねしてみてください。
↑これが言いたかっただけでは?と言われそう

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?