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売る人と買う人。あなたがその商品を選んだ理由が分かる!

こんにちは✨😃❗

ユタです。
この記事を読もうと思って開いてくれたあなたが誰かは知らないけど
あなたが居るだけ僕は幸せです。😆

今回は買う人と売る人。

普段、コンビニでお弁当を買ったり、
スーパーで買い物をする当たり前の日常ですが、
あなたはなぜそれを選んで買っているのか?

世の中はお金がほしい人がたくさん居る。
いや、むしろみんなほしい。

だから、働いている。

お金を稼ぐには人の役に立つものを、売り、買ってもらう
そこから、利益を頂く。

これが原則である。

お菓子屋もスイーツをうり、食べたい人が買ってくれるので、
そこから利益を得ている。
子供が、誕生日だからケーキを買う。
友達の家に行くからお土産で、シュークリームを買う
孫が来るから、おやつにケーキを買う。

ケーキ屋にはこのような様々なお客さんがきます。

お店はお客さんが、欲しいもの、喜んでもらえるものを売るわけで、
決して自分が世界一美味しいと思っているものでも
買ってもらえなければ、成立しません。

だからこそ、需要があるものを
考える力は必要だと思うし、それをきちんと
言葉にできることがもっと大事だと思う。

これはきっと売れる!と思った商品が売れなかったり、
あまり、期待していなかったものが売れる事もある

その商品はなぜ売れるのか?売れないかをきちんと
考えない人は飲食店だと個人店に多いきがする。

大きなお店はやはり、それだけ考え抜いてやっている

売らなければ、多くの従業員が路頭に迷うし、
個人店舗とはプレッシャーも、違うだろう。

その為にものすごく、売るという営業は大切だ。

家、車、携帯、家電、食品
世の中は色んな、ものを、
人に売らせようとしてくる。

それも、巧みな言葉や戦略的に。

あなたは
いつも何も思わず手にとって買っているもの
実はものすごい考えられて
知らず知らず、買ってしまっているのかもしれない。

あなたはなぜ今使っている
スマホを買ったんてすか?
その家はなぜ契約したんでか?

人はその理由はあまり明確に話せない人が多い
いいと思ったから、進められたから
ピンと来たから
安かったから

その様々な理由にはきっと、販売側の
戦略の成果なのかもしれない。

マーケティングの本を読んでそう思った。

人がものを買う理由には
いろいろな理由がある。

それを一つ一つ解説した本


シュガーマンのマーケティング

あなたがその商品を買った理由
きっとこの本に書かれています。

























































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