見出し画像

芸人の素晴らしさ



今話題の
「浅草キッド」をNetflixでみた。

ビートたけしさんの
若い頃を描いた作品。
主役のビートたけしさん役は
柳楽優弥さんが演じている

年末年始は
お笑い番組が多く、お正月はもう
一日中お笑い番組を見る事ができる
幸せな時間である。☺️

もうすぐM-1グランプリも開催される
楽しみだ。


前にもノートで書いた事があるかもしれないが
僕がこの世で尊敬する職業の一つが
「芸人」である。

もう尊敬しかない
毎年、M-1などお笑い番組を見ていると
この人達は凄いなぁと
感動している🥺
もちろん面白いし笑うのだけれど
面白くない人もいるけれど、それでも
尊敬はできる。

芸人は下積みが長い
というイメージがある。

実際、浅草キッドのビートたけしさんも
もちろん下積み時代に色んな事を経験して
少しずつ成功してきた人だ。

料理人も修行が長い
独立するまで大体みんな10年くらい
かかると言われている。

でも芸人さんと違って
ホテルやレストランで働いていれば
普通に生活はできるわけだし
無理して独立する必要はない

でも芸人さんは
自らが売れないと
食べていく事は厳しい

よく下積み時代にアルバイトをしながら
なんて話も聞くし、
少し売れても、
また売れなくなり、アルバイトをしながら
なんて人もいるくらいだ。

それでも人を笑わせるために
芸人を続ける人は
お笑いが本当に好きなんだなぁと感じる。

みんな好みの芸人さんは
違うと思いますが
みんなどんなお笑いが好きですか?

ぼくは
・サンドイッチマン
・NONSTYLE
・和牛
・キングコング
・中川家

僕もお笑い芸人とか
憧れるけど
絶対無理だろうなぁ
人前に立つの嫌いだし💧

まず記憶力悪すぎて
台本覚えられないわ😅


それでは
年末年始も
お笑い番組で
笑い倒れる事にしよう📺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?