見出し画像

夏にぴったりのカクテル🍸モヒート🍀

夏になると
お酒を飲みたくなる🥃

特に昼間から☀️  

そんな時に僕は
カクテルなら
モヒートを飲む🍸

冬はまず飲まないモヒート🍀😆

フランスにいる時も
よく飲んでましたね!

フランスではとても良く飲まれてるし
お店の前にモヒートあるよって
よく見かけます。🇫🇷
 

モヒートは
ラム酒
炭酸水
ミント
ライム

これだけでできちゃいます!


さっぱりしてるし
甘くもないし

めちゃくちゃ夏に欲します。

既にうちの冷蔵庫には
ミントが大量にあるし

既にラムは一本なくなった🤣

このバカルディのモヒートラムは
炭酸水入れるだけで
モヒートになる優れもの

ライムやミントが用意するのが
嫌な方はこれと炭酸水有ればすぐできますよ。

ちょっと
本格的に作りたい人は

普通のラム酒でホワイトラムが
カクテルではよく使われます。
でも
ラム酒にこだわれば
あなた好みのモヒートもできる。

もし飲んで、モヒートにハマったら
ラム酒を変えてもっと追求するのも
楽しいですよ🤣


では今年の夏のカクテルは
モヒートで🥂🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?