今週の読書 金持ち父さん貧乏父さん


金持ちになりたい
みんなそうだろう

金持ちになるために
色々と書いてある本である

ほんとに優しく
初心者向けの本だと思う

読書がそんなに早くない僕でも
一週間もしないで読むことができた!

アメリカ人の方の
お金の運用の仕方
が優しく書いてある

マイホームは買うな
車は買うな
株を買え
不動産を買って資産にしろ

簡単にいえばこういう感じ


確かにお金の運用の仕方なんて
親も教えてくれないし
学校も教えてくれない

知らない人は
ぜひ読んでほしい

金持ちの考え方
お金の運用の仕方が
書いてある

お金持ちになるには
良い会社に入って
給料をもらって
出席して
ボーナスが多い人がなる

って思っている人は
ぜひ読んでください

給料の多い人がお金持ちに
なるんではない

お金を自分のために動かせる人がなる

これを知らないと
いくら儲けた所で
一生お金に困る

宝くじにあたっても
すぐに使って元の生活や
逆にお金に困る人は
沢山いる

お金の使い方を知らないから


お金持ちになるには
才能なんていらない

ただ自分に勝つ
そして強く周りに振り回されない人
だと思った

普通は
恋人付き合い
同棲して
少し広いアパートに引っ越し
結婚したら
また新しいマンションに引っ越し
家具を買い
車を買い
子供ができたら
マイホームを買い
周りの人と同じような
お金の使い方をする

これがいけない

お金持ちを親に持つ人なんかは
多分この辺の教育とかがきちんと
されているんだろうなぁ
と思う。


残念ながら
うちの親は
お金に関して何にも教育はしてくれていない

貯金して
結婚して
保険に入りなよ

というくらい

普通の人と
比較せずにお金を運用したい方には
最初の一冊としておすすめしたい本です♪


心を強く
僕も
お金を運用していこうと思います

お金持ちになりたい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?