見出し画像

【旅の記憶】チェコに出張した時の写真を振り返る

おはようございます!

今日は、出張でチェコに行った時の記憶を写真と共に振り返ります。

と言っても、写真は全て携帯で笑

出張で来てたので、一眼は持って来てませんでした、、、(><)

この時は土日を挟んでチェコに滞在してたので、運よくプラハを観光する事ができました!!

プラハのホテルに滞在していて、やることを済ませていざ市内へと向かいます!

画像8

赤煉瓦で統一された綺麗な屋根の建物が並びます。

いや〜こういう所こそ、カメラを持っていきたいのに!

流石に出張で来てたので持ってません、、、残念です、、

プラハはヨーロッパの中でも、観光でくるのにとても人気な街の一つ。

有名なカレル橋を渡ります!

画像2

画像3

可愛いお土産が売ってる露店や、楽器を演奏する人たち。

流石はヨーロッパ。石畳の道にバイオリンがとても似合います!!

画像4

普段、甘いものはあまり好きではないので食べないのですが、これは美味しかった!

中には苺のジャムが塗られてました!甘さ控えめでちょうど良い!

画像5

こういった人形が置かれてるお店がたくさんありました。

流石はおとぎの国。この写真だけだとちょっと怖いけどちゃんと可愛い人形もありました笑

画像6

旧市庁舎の時計台は有名!

残念ながら僕が見にいった時は改修?かなんかで実物ではなく、こんな感じでプロジェクションマップになってました笑

デザインがかっこいい!お土産屋さんにはこの様なデザインの置き時計がそんなに高くない値段で売ってます!確か1500円くらい。

いつか実物を見たいものです。

画像7

確かここからプラハ城へ入れるゲートがありました。

この時は入りませんでしたが、プラハ城の中で販売されているハンドメイドのブックマークが欲しかった!

また機会があれば買いにいきたい!

画像8

こんな感じで、ぱっぱと観光をしてました笑

印象としては、間違いなくヨーロッパの中でもトップクラスでお洒落で、可愛く、綺麗な街でした!

次は一眼レフを持って、また来れることを祈ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?