見出し画像

【旅の記憶】オランダに出張した時の写真を振り返る

こんにちは!

今日はオランダへ出張した際の記憶を写真と共に振り返っていこうと思います!

と言っても、出張で行ってたのでカメラは持ってません、、

全て携帯の写真です笑

結構前で、もう二年近く前の時の記憶です!まだまだ社会人としての経験も知識もなく、海外出張も、これがまだ三回目くらいの時でした。

3週間の出張の最初の週末をオランダで過ごすことに。とにかく雰囲気がよく、7月頃に行きましたが、気候も穏やかで過ごしやすかった!

オランダといえば、チューリップや風車が有名ですよね!

それだけではなく、ゴッホの出身地でもあり、ミッフィーが生まれた国でもあります。

画像1

「マルクトハル」はオランダでも有名な巨大マーケット。

外観は有名なデザイナーが設計したものだそうで。朝からたくさんの観光客、地元の家族連れの人達で賑わってました。

画像2

キューブハウス。中には様々なカフェやレストラン、雑貨屋がありました。さすがにヨーロッパの建築物は、デザイン性がすごいなと毎回思います!

黄色の可愛い家が連なっていて、家に囲まれた感じは日本では味わえません!

画像3

画像4

ムーンデルクの風車。ここまでは、滞在していた場所の近くにある船乗り場から船で来ました。

川沿いに並んだ風車。自転車を走らせながら観光している人もいました。なんせ、かなり先まで道はありましたから。笑

川で泳いでいる現地の子供達や犬の散歩に来ている人もいて、現地の生活の中に溶け込んでいるかのようです。

画像5

画像6

ユトレヒトにある、ミッフィーの信号もバッチリ見てきました!笑

世界でここにしか無いそいうです!たくさんの人がこの信号の前に止まって写真を撮っているかと思いましたが、誰一人撮ってなくてびっくりでした。笑

現地の人からすれば、既に当たり前なんでしょうね!

画像7

ユトレヒトは、水路に船が走り、水路沿いには、たくさんのテラスがあります。

外で優雅に水路を眺めてビールを呑む。最高です。


また行きたい。というか、一眼レフにハマり出した時の自分であれば、絶対もっと写真も撮ってるし、いろいろ構図とか考えて撮ってたのに、、笑

また行ける時は、こっそりカメラを忍ばせて、写真をたくさん撮りに行きたいです!!

ちなみにこの出張で、海外出張がさらに好きになりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?