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25日から伊勢丹新宿でプチ写真展「小さな村だった」を開催します

さて、以前から告知しているように、5月25日(水)から6月7日(火)までの2週間、伊勢丹新宿本館4階のプライムガーデンにてçanomaのポップアップストアを開催する。

記事にもなったよ。

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/prime_hellomydear9_w.html

お香も新発売だよ。

水曜、土曜、日曜、私店頭にいるよ。

来るよね、絶対、来てくれるよね…?

(*´-`)


ところで、今回のポップアップについては、解決しなければならない大きな大きな問題があった。

それは、「場所が広すぎる」ということ。

エスカレーター横のスペース、全部、なのだ。

一応、ジュエリーブランドのROYさんのポップアップと当時開催なのだが(こちらも素敵なブランドなので、ぜひ一緒に見てほしい…!)、それにしたって広い、広すぎる…!


とは言いつつ、せっかくそんなに広いスペースを頂いたので、面白いことができないかな…と考えてみた。

考えてみた結果、思いついたのが、表題のプチ写真展「小さな村だった」である。


実は、このポップアップとは全く違う話なのだが、昨年の秋頃から、çanomaのシーズンブックのようなものをコソコソと作成していた。

なぜそんなものを制作するに至ったか、というと。


ファッションは年2回のコレクションとそれに合わせたルックブックがあることで、アーカイブが積み上がっていく。対して香水は、そういった考えがないため、基本的には全てが定番商品で、廃盤にならない限りはそれが販売され続けることになる。よって、シーズンの区切りやアーカイブといった発想はない。

ビジネス的には香水の方がきっとやりやすいのだろうが、シーズンごとにアーカイブが積み上がっていくって素敵だな…と思っていたので、çanomaでも何かそれに近しいことをやりたい、と常々考えていた。


時を同じくして。

Uni-shareという学生団体が発行しているフリーペーパーでインタビューをしてもらったことをきっかけに、学生インターンを2名受け入れたが、2人に何をしてもらうか決めあぐねていた。

インターンの2人が来てからの最初の2ヶ月は、インターンの枠組みの中で何をやると面白いことができるか、という議論のみで過ぎていった。なかなかいいアイディアが出ず、ミーティングのたびにみんなで悶々とした。

そんな中、先述のアーカイブの話がふと頭をよぎる。

「今年のまとめ的なブランドブック作ったら、面白いかな?」

何気なく発した一言だったが、それが半年以上の時間を経て、つい先週、ようやく結実した。最終的なブランドブックは、çanomaの香水ボトルがどこにも出てこない、風景写真のみ10枚ほどで構成されることになった。


本当は2021年の総括としてのブランドブックにしたかったが、良いものを作ろうとみんなでこだわっていたら、年を跨いでしまい、しまいには春も終わってしまった。

ので、まぁ年やらシーズンやらはいったん抜きにして、2022年5月現在のçanomaのスナップショット的な意味合いでのブランドブックという立ち位置のものとなる。

なかなか素敵なものができた。頑張ってくれたインターン生にはとっても感謝。


今回、伊勢丹新宿でのポップアップで1万円以上お買い求めの方には、ささやかながらこのブランドブック(と言っても薄い冊子なのだが)を差し上げようと思う。数に限りがあるので、気になる方はお早めに。


長い前置きとなってしまったが…今回せっかくそれだけ広いスペースを頂いたので、それならばブランドブックのために撮った写真を展示してしまおう!とふと思いついたのだ。

「ふと思いついた」のが、先週末のこと。

バタバタと準備をして、何とか展示ができそうだ、となったのが今日のこと。


ということで、全然告知できていなかったけど、表題の通り、プチ写真展「小さな村だった」、開催します。

なぜタイトルが「小さな村だった」か…それは来場した人にだけ、こっそり教えます。


だから、来てね。


ね…!


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