見出し画像

センス、ない…?

スニーカーが好きだ。

脚は2本しかないが、スニーカーはたくさんある。もし私がタコに生まれ変わっても十分なほどにある。イカでも大丈夫だ。ムカデだと…まださすがに足りない。


元からスニーカーは好きだったが、ここ最近の購入頻度の増加は、間違いなく昨今のスニーカーブームに“乗っかった”ことに起因している。言ってしまえば「にわかファン」だ。

にわかはにわからしく、珍しいものを無理して買い漁ったりせず、NIKEの公式オンラインショップで発売される新作の中から、自分が履きたいものをピックアップし、発売時間に合わせて購入ボタンをクリックする、というマイルドなスタンスでこのスニーカーブームと向き合っている。よって、転売サイトでいそいそと限定品を買うわけでもなく、公式オンラインショップで買えなかったら潔く諦めるようにしている。


ご存知の方も多いと思うが、数量限定で出るモデルはまぁー手に入らない。発売時刻の9時きっかりに購入ボタンを押したはずなのに、「完売」の文字が画面上に出たりする。ガッカリ。

そういった手に入りにくいものだから、ポロッと買えてしまった時に思いのほか嬉しかったりする。そうして沼にハマっていく。ズブズブ。


ところで。

最近、私がいいな、買いたいな、と思うモデルが、ことごとく売れ残っている。

オンライン上で発売になった瞬間に購入ボタンを押すと、すんなりと買える。後から確認してみると、まだそのモデルはしっかり在庫がある状態であることがわかる、ということがしばしば。

また、ある時は発売時は即完売したものが、後で在庫が復活している、ということも。返品されたのかな…?などと訝しながらも、結局購入に至る。


これはもちろん、私が欲しいと思ったモデルがきちんと買えるという点においては喜ぶべきことなのだが、一方で世の中的にかっこいいとされているものと私がいいと思うものが違う、ということでもあって、つまり…


私、センス、ない…?


【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0
ミヤシタパーク “The Editorial”
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Tale Cocoon
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
小倉 Antenna
福岡 Birthday
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure

オンライン
センテンティア

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?