見出し画像

ミルクティーがない

都会では自殺する若者が増えている
今朝きた新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨 傘がない

井上陽水 『傘がない』


散々な1週間だった。

仕事のことからプライベートまで、どこをどう切り取っても良いことなし。

踏んだり蹴ったりだった。


金曜の夕方、そんなボロボロの私を自ら慰めるべく、コンビニにホットミルクティーを買いに行く。


だけども、問題は、今日のコンビニ、ミルクティーが、ない。


ちょっと暖かくなったせいか、ホットドリンクコーナーに、ミルクティーがないのだ。


近所のコンビニ5軒をはしごしたが、ない。

ついでに道すがらの自動販売機も確認したが、ない。


はぁ…とことんついてない…


今日は金曜日、ついてない一週間の大一番。私の落ち込み具合はマリアナ海溝にまで届かんとしていた。


そんな時に、一筋の光を、たまたま見つけてしまう。

私の香水を、たまたま販売店で見つけて、購入してくれた方の文章。


不覚にも、涙が、ポロリ。


誰かの琴線に触れる香水を作れている幸せは、きっと作り手になってはじめて感じられるもの。

それを味わうために、辛いことが必要なのかどうかは、正直よくわからないが、その幸せがあるから、辛いことも乗り越えられる。


明日は、いい日になるかな。


…はっ!明日、4月10日は、「サノマ乙女デー」!!!

çanoma4-10 乙女の写真か、持っていない方は理想の乙女キャラのイラストをアップしてください。映画、漫画、自身の創作、なんでもOKです。

神絵師の神作品から事故イラストまで、幅広く募集しようと思います!私も何か描きます…!


るんるん。


【お知らせ】

1. çanomaのムエット、こっそりお送りしています。çanomaの公式Instagramに名前と住所をこっそりメッセージください。

2. 100mlのボトルだけはInstagramか何かでメッセージをいただければ振込対応で郵送いたします。サイン等もご所望でしたらお入れできますので、気軽にお申し付けください!

3. YouTubeに動画をアップしました。質問お待ちしています。YouTubeのコメント欄に、香水に関する疑問、çanomaに対する質問等、なんでもいいので書いてください!

https://youtu.be/2pQHwNkjhzg

4. clubhouse始めました。定期的に香水について話そうと思っているので、ぜひフォローしてください。

↓アカウントはこちら↓
@watanabeyuta

【çanoma取扱店】

Nose Shop 新宿/銀座/池袋

https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0

ミヤシタパーク “The Editorial”
大阪 Tale Cocoon
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
小倉 Antenna
福岡 Birthday
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ #香水 #フレグランス #ニッチフレグランス #canoma #canoma_parfum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?