見出し画像

闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう

原宿のアットコスメトーキョーでのポップアップ、私の店頭での接客は明日8日(日)が最後。

名古屋での3日間のポップアップを終えた翌日から明日まで10日連続での店頭接客。ゴールデンウィーク、大変だった。チームのみんなもよく頑張ってくれた…

思い返せば、一年前の今頃はTOMORROWLAND渋谷店で、私1人でポップアップを開催していた。そこから一年、今回のアットコスメトーキョーでのポップアップは私含めて6人で対応した。

çanomaは少しずつ、大きくなっている。


アットコスメトーキョーでの売れ行きは好調で、5月末までだった会期が7月上旬までに延長された。嬉しい限り。

çanomaのスタンド、ぜひ観にきてね。


ところで、あれだけ多くの方が訪れる場所だと、少数ではあるが心ない言葉や態度に出くわす。

それはもちろん“織り込み済み”ではあったが、それにしたって傷つくものは傷つく。


そんな時の対処法を、私は今回編み出した。

それは、中島みゆき『ファイト!』の歌詞を心の中でそっと呟く、というもの。

ファイト!
闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中を 震えながら登ってゆけ

中島みゆき『ファイト!』

そうなのだ、私の唄を笑う奴等は、闘っていないのだ。そんな奴等に笑われても、痛くも痒くもない。私は冷たい水の中をどこまでも登ってゆくさ!この曲は私を、そんな気持ちにさせてくれる。


さて、明日はアットコスメトーキョーの店頭接客最終日。

流石に疲れが見えてきた。今朝起きた時は疲労で顔が浮腫んでしまっていた。恥ずかしい…

明日は皆様を笑顔でお迎えしようと思う。ぜひぜひ、お越しください。


【çanoma公式web】

【çanomaオンラインストア】

【インタビュー記事】

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Isabel Marant 表参道
Nose Shop 新宿/有楽町/渋谷
ミヤシタパーク “The Editorial”
銀座 蔦屋書店
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
自由が丘 FREEPARK
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Secret
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
名古屋 FOCUS EYEWEARSHOP
富山 Green Room
金沢 ACRMTSM
新潟 ASOBINoBA
弘前 The Launderette
盛岡 Localers
寒河江 GEA
仙台 藤崎
仙台 Sukiya S-PAL店
福島 Optical Yabuuchi
高知 sieni
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure
大分 contessa ricca.
大分 Connecter le baton.
鹿児島 NAINARA
鹿児島 mado

オンライン
センテンティア
Safari Lounge

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?