見出し画像

今後の組織のこと

BeautyTech.jpで私のインタビュー記事が掲載された。よかったらぜひ読んでいただきたい。

今までの媒体でのインタビュー内容とは少し違ったテイストになっている。業界の全体像に関しても言及があるので、より面白い内容になっていると思う。

今後もこういったインタビューは積極的に受けていきたい。ブランドのこと、フレグランスマーケットのこと、キャリのこと、等々…語りたいことはたくさんある。


最近、今後çanomaをどのような組織にしていくかについてつらつらと考えている。

組織を形成するにあたって、1つの重要なポイントは、どのようにして私が「私がやるべき仕事のみにフォーカスできる」チームとなるか、ということ。

「私がやるべき仕事」というのは3つある。「作ること」、「考えること」、そして「語ること」だ。

新しい香りを「作り」、ブランドの行く末を「考え」、香りのことやブランドのことを顧客に「語る」というのが、私の仕事のあるべき姿である。冒頭のインタビューなんかは「語ること」に含まれる。それ以外のことは、極端にいうと“やるべきではない”とすら考えている。

生産管理とか、新商品の企画とか、会計処理とか、銀行対応とか…もちろん、やってやれんわけではないし、今は私もそういったものをある程度やらなければならないが、ゆくゆくは上記の「やるべき仕事」のみに集中できる環境を作っていきたい。

そのために、ゆっくりゆっくり人を採用していきたいと思っている。


今すぐ人を雇うわけではないけれども、それはそう遠い話でもない。近い将来、çanomaで働いてみたい、と思う人は、ぜひお話ししましょ。

連絡ください。


【çanoma公式web】

【çanomaオンラインストア】

【インタビュー記事】

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多/新潟
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/有楽町/渋谷
ミヤシタパーク “The Editorial”
銀座 蔦屋書店
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
自由が丘 FREEPARK
蔵前 折角堂東京
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Secret
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
名古屋 FOCUS EYEWEARSHOP
松本 misumi
岐阜 ATELIER OPHERIA 
富山 Green Room
金沢 ACRMTSM
新潟 ASOBINoBA
弘前 The Launderette
盛岡 Localers
寒河江 GEA
仙台 藤崎
仙台 Sukiya S-PAL店
福島 Optical Yabuuchi
高知 sieni
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure
大分 contessa ricca.
別府 Connecter le baton.
鹿児島 NAINARA
鹿児島 mado

オンライン
センテンティア
Safari Lounge

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?