見出し画像

書くことが苦手な占い師の僕が、30日間ブログ更新した結果。

姓名判断鑑定士の上原夕汰です!

こんにちわ、昨日でnoteを始めて30日が経過しました。まさか自分がここまで続けれるなんて想像もしていませんでした。とにかく、自分の思ってることや考えていることを少しでも伝えたい想いでスタートさせましたが、気付けば1ヵ月で16名の方がフォローして下さっていて本当に嬉しく思います。僕にとっては大きな一歩です

フォローが数千、数万という方がいるなか、僕は自分らしく地道にnoteで発信を続けていけたらと考えています。最近は毎朝起きて直ぐに「いいね」や「フォロー」を確認するのが毎朝の日課です。件数ではなく1人の方からでもそれがあれば、毎日更新して良かったなぁと心から感じます。

さて、30日のブログを終えて率直に達成感と自分でも何か書いたり発信することができるのかもと思い始めました。最初は記事を書くのに何時間もかかって、あーでもない、こーでもない、書いては消しての繰り返しでしたが。

自分には難しいことだと決めつけていましたが、今の自分は「やれば出来る」「自分に自信とまた別のことにもチャレンジしたい」とやる気で満ち溢れるまで思えるうになりました。(マインド的に「難しい」の言葉は脳が思考停止するのでその考えをストップさせたい思いもありました)

画像3

何故かと言うと、これまでそんな成功体験的なものを経験したことがないこと。そして、自分の想いや考えを「ことば」を使ってひとさまへ記事を発信していくことがとても恥ずかしいことだと思っていたからです。

知り合いや友人などへ記事を読まれることが、何だか後ろめたい気持ちもあったりと。内容や文章力、語彙力などまだまだこれからですが、書くことで自信を持つ「きっかけ」となり、人間いつでもアップデートしていけるものだと自分で認識したいと思っています。

占い師、鑑定士として日ごろはアドバイスする立場です。僕を頼ってきてくださるお客様のためにも、自分自身が自信を持って何事もトライし続ける人でありたいと思います。

画像1

最後に今後もnoteを続けてみたいと思います。その先のゴールが達成したときにまた新たな自分になれている気がしています。とても楽しみです!まずは、50日間頑張ります!


今後も、占いや姓名判断のことはもちろん、自分の考えやプライベートなども記事に出来たらと考えています。

灼熱の太陽にも負けず、午後も充実したときをお過ごしください。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?