見出し画像

絵の練習2023

2023年に描いた絵をざっくばらんに貼る記事です 今年中に300枚くらい描けたら褒めてね (描きかけものばかりですが備忘録ということでmm)

2022はこちら

1月

干支ということでウサギさん描きました。可愛いですね。おかっぱ可愛いがバランスが難しい。うさぎは耳が大きいので適当に描くと構図に失敗しますね。セータの袖のリブは好き。

服を描くのむずっ..となって裸のままです(寒そう) 表情のせいか何やらエロくなってしまいました。耳の描き方 特に耳の中をどう描くと可愛いのかを考えた気がします。

ワンドロのお題のポーズが難しすぎて早々に似せることを放棄した絵。こういう毛がモシャっとしていて目がギョロッとしている猫かわいいですよね  お気に入りです。前足のリアル猫っぽさも良いです。

上の絵のポーズの描き直し。もうなんかおしっこを我慢しているようにしか見えません。(なんでこうなったのか)

ロボ描きたくなったので。こういう腰が細くて空中に浮かんでいるようなロボが好きです。ロボは線が多すぎて難しいですね。右の子はパイロット

ガトリング砲がかきたくなったので続けて描きました。砲身の影をしっかり描いて円柱の塊であるとわかるように描くとそれらしく見えますね。このロボットは旧式ですが最後に大活躍します。仲間を逃がすために一人で戦って死んでしまうんです。

bunbunさんの家の子である文太くんを描きました。色塗るの難しいね。途中まで学ランだったんですが謎のジャージになりました。 前髪をもっと軽やかに描ければよかったと反省しています。

ワンドロより。自分の絵の中ではできが良い方だと思います。ポーズも良いし、ジーンズの硬さなんかも描けてる気がします 靴とかもよい。髪の毛をどうやって省略して描けばいいのかと思いまして、平面的なんだけど人間の想像力に補ってもらいたい..みたいな事を考えて描きました。

何やらロリついた絵を書いてしまいました。球体関節萌えということでしょうね。頭になんかいっぱいついてるのは可愛いです

ワンドロより。ポーズや右手の袖の感じとか好きです・チェンソーマン見て眼帯女を描くという薄っぺらい行動から生まれたキャラクターです。好き。

一つ前の絵を描いた影響で上から見た構図の絵を描こうとしていますね。猫とドラゴンのハーフのロリついた女の子という感じですかね。キョンシーみたいなポーズや萌え袖が描きたかったが、私にはまだ早すぎたようです。


こういうの好きです。あら手の幽波紋使いでしょうか。

マッチョ爬虫類獣人部の部活動より。足のパーツとか剣とか描いていて楽しいですね。顔は丸い感じになってしまいました。もっと腰にひねりを加えてセクシーさを出してみたいですね。

ワンドロですね。たまには人間を。かわいいです。指に対する苦手意識が和らいできました。髪の毛のふわっと感やニットやストールの質感を描き分けたいみたいな感じですね。

パーカーを描きたくなってオッドタクシーより田中をかきました。
かわいいです。足はもうちょっと長くても良かったかな。

2月

またパーカーを描きたくなってロボを描きました。なまえはにゃーです。宇宙服みたいなイメージ フード周りのシルエット気に入ってます。たぶんジム3あたりのシルエットに影響を受けてます。しっぽが電気プラグになってるの最高に好きなので今後も登場します。みんなも好きだよね。

ワンドロより。パーカーのもったりした感じがわりと思ったように描けました。こういう眠そうな顔で可愛いキャラクターも掛けるようになりたいですね。顔の大きさを0.9倍とかにして、表情の線を太くしてあげたらもっと可愛いかったかも。

健全なものを書こうとしたんですが、何故かとてもいやらしい体つきになってしまいました。かわいいからよし。髪の毛も軽やかな感じが出ていてとても好きです もっと立体を意識してて描けるようになりたいです。左足の遠近感はよくわからないですね(課題)

アナログ気楽に書けるよと教えてもらえたので描く 消しゴムや鉛筆を使うのがもう10年ぶりとかなので新鮮でした 

ジェスチャードローイングも始めていきたいと思います。練習あるのみ

大きな靴が描きたくて描きました。ポンプフューリー履いてるサブカル系の女子は全員可愛いです。立体的な髪型をシンプルに描きたいだとか。瞳を白のまるで表現したクレしん的な目とか。

3月

ちょっと絵を描く期間が空いてしまいましたが再開

ワンドロのお題のポーズ。メタルギアソリッドの雷電を可愛い感じで描いてみました 胸部の骸骨っぽいアーマーとか肩の六角形の装甲がカッコいいですよね。ペン入れのペンをシロップというのに変えてみたんですが自分好みの線がかけてよろしかったです。

4月
ゲーム開発機関につきお絵かきは少しだけ

目つきの悪い子を描きたくて。もしゃもしゃっとした髪の毛+目付きの悪い子可愛いのではないでしょうか。



5月
かわいい体型ってなんだろうと思って描いた絵

片方の目しか見えない+目つき悪い子はかわいいですね。腰と太ももの太さの比率がポイントとのことですね。髪の毛こういう感じでシンプルかつ立体的に賭けると良い感じです。

寝てる龍?猫みたいに丸まって寝たら可愛いかなと思って描きました。かわいい。尾の巻く方向が反対って描いたあとに気が付きましたがこれはこれで。

ポケモン。某氏の誕生日にプレゼントした絵です。久しぶりに色塗りしました。かわいい。

四つん這いのポーズを取らせたらいやらしい感じになってしまいました。なんでだろ~


もっと日々の生活を捉えたような絵が描きたいと思って描きました。線の強弱でメリハリを付けることを意識してかいています。
頬ブラシの表現を今までとは変えています。よりぷにっと感が出るようにグレーで色を載せたあとに、ハイライト(白い点)を入れています。可愛くなりますね。

いままで手ぶれ補正0%で描いていたんですが、この絵から手ぶれ補正をONにしてみました。線が綺麗になって満足です。なぜ今まで使ってこなかったのでしょうか。

こういうマズルが長い子を描こうと思って描きました。自分は大体猫モチーフなのでこういう子あんまり描かないんですが、結構可愛く描けたので今後は描いていこうと思います。

ところでこういう図形に体を無理やり押し込んだような絵。かわいくて好きです。


ゲームを作ったりすると1ヶ月単位で絵を描けなくなるので辛い

7月
絵を書く道具を液タブ +クリスタに変更した なんとか使いこなしたいところ 

ラフ

いわゆるメカクレ ひさし?を立体的に描くとそれっぽいのかも?

パンツの日記念 左足難しい


描きかけの絵 爬虫類喫茶店
続きかきたい というかゲーム化したい


突如やってきたu1wファンアートブーム

チェーンソー少女イキルちゃん

https://unityroom.com/games/chainsaw_i_kill_2

あまがさロップ

https://unityroom.com/games/amagasa

ライラスくんとエイミーちゃん

https://unityroom.com/games/lylusandamy

ソロエルとダブリエル

https://unityroom.com/games/soloangel

タバコを吸ってる目つきのきつい女は全員好きです

ワンドロ
メシのくい方が汚いクソガキです。可愛いんじゃないでしょうかクソガキ

ビンゴの景品として描かせてもらった絵。かわいい。

塗りは相変わらず..スカート代わりときれいに塗れた気がします

こういう体型の絵ももっと描いていきたい。。
どっしりしてると嬉しいですね

漫画

2023は以上です
2024年もよろしくね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?