ボンボンの恩送り プロの作品に感銘を受ける

画像1

ナニを隠そう…実は私は元大酒飲みです。断酒して一年以上になり今は全然飲んでいません。もちろんこれからの人生で酒は口にするつもりはないです。しかし…何かのきっかけでまた元の大酒飲みになるかも…という不安感は常に持っています。

それで酒をやめて夢中になれるものがあれば、再び酒に囚われたりしないのではないかと思い、カメラを趣味にしました。

当初は只々撮るだけで満足していましたが、その内良い画が撮れると誰かに見てもらいたいと思うのが人情ですよね。ええ、最初はラインのタイムラインに載せました。載せはじめは「アイツも酒やめて、カメラやってんだな…。いいねを押してやるか」と生暖かいいいねマークを頂いていましたが、その内あまりに私が写真を投稿するので、放置状態が続いていきました。

で、色々と拙い作品を載せれる場を探し放浪して紆余曲折をしながら、noteにたどり着きました。今までは自己流で撮っていて、誰かの写真を参考にしたことはなかったのですが、noteで素晴らしい写真を載せて、またプロフェッショナルな考えをお持ちの方に出会い、大いに感銘を受けました。

その方は、scoop kawamura さんです。

ワタクシなんぞ足下にも及ばない素敵な写真をコンスタントに載せているだけでも素晴らしいのですが、写真に対する愛情とプロならではの鋭い美意識と審美眼、それらを踏まえた上での芸術や美を表現する者やビジネスとする者への飽くなき追求と注文…など…美容師である私は襟を正す思いで拝見させて頂いています。

私が言うのも大変におこがましいのですが、カメラを職業とする方は当たり前として、私みたいなアマチュアも絶対に必読な記事です。

など、素晴らしい写真とともに、クリエーターならではの視点と追求があり、これから才能を発揮させようとしている若きクリエーター達へのアドヴァイスと叱咤激励に溢れています。

また毎日いくつもの作品をnoteに載せておられて、カメラ趣味の私には途方もない影響と知識を与えてくださっています。

写真や映像や音楽関連が仕事の方や趣味の方はもちろん、私みたいな美容師や自分はクリエーターになりたいと思っている方は、是非 scoop kawamuraさんの記事を参考になさって下さい。

きっと得るものが沢山あります。

さて、私のボンボンの恩送りは以上です。

下に「ボンボンの恩送り」の趣旨のnoteを貼り付けておきますので、こちらも合わせて目を通して頂ければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?