見出し画像

資格よりスキルの時代が来てる!?〜2020年予想〜

スキル時代1

<これからは動画の時代!?>

どういうことか。

コロナウィルス感染拡大により全国で「緊急事態宣言」が発令され、
みなさん自粛時間があったと思います。

多くの方がYoutubeやパソコンを見る機会が長かったでしょう。

さらにテレビに出ている芸能人たちもYoutubeに
自分自身のチャンネルを持っていますし、
一般の方が「Youtuber」として情報、
エンターテイメントを発信してる時代です。

それを何も考えず、笑って見ていると...。

<今後は必ず会社でなく、
個人で働く時代がきます!
いや、もう来ています!!>

5Gが普及し始めて、確実にオンライン化が進み、
自分でスキルを身につけなければ、必ず時代に置いて行かれます。

そこで必要なのはEXCELやPOWER POINTなどのビジネスソフトスキル、

さらに自分を発信できる武器、
その一つの動画編集スキルは
この時代を戦う上で必ず必要なスキルです!

個人の人間性、キャラで戦っていくんだーという方もいると思います。
それもとてもとっーーても大事です!

しかしオンライン化が進むことで競合相手は横の近くにいる人でなく、
全国、さらには世界が相手になります。

もちろん誰でもできること、
つまり替えの効く仕事は全てAI(人工知能)
処理していく時代です!! それは何を意味するか。

今まで以上に能力のない方は仕事がなくなるということです。
現実アメリカでは5人に1人が失業つまり仕事を失っております。
さらに日本の某大手企業も来年までに2000人のリストラを発表してますし、
2019年も複数の黒字大手企業が先を見越して1万人リストラしております。
さらに在宅ワークが増え、会社に必要のない人間が浮き彫りになっている現実があります。
(ちなみにまだまだ増税されますよ?www情報はしっかりとってね)

お父さん、お母さんが生きて来た時代とは全く違う未来

があります!!正直、私自身も焦っています。

コロナウィルスでもわかったと思いますが、

1週間で物事の価値観が
変わっていく時代に突入しています。

まずは未来で戦える武器を揃えていくこと
これが今必要だと私は思います。
私は今自分の持っている未来に活きるスキルを
皆さんに発信いたします!
◆発信できる武器を持て!!

特に小・中・高校生は気づいてないでしょう。
なぜなら学校の先生は教えてくれないからです。
もし両親がこのことに気づいていなかったらもちろん同じです。はっきりいうと

学校に通って勉強(暗記)する意味は実質ない
(こちらについては講義にて)

ほとんどの学生は暗記をしているだけです
ちなみに私もその一人です。
大学2年になる頃にあれ?って感じになりました

まずその時代が来ていることをいち早く理解して
行動できる人が生き抜ける時代だと思います。

ぜひ危機感を持った方は次回のブログを見て
まずスキルを身につけましょう 。

行動が未来を変えます!!

〜連絡先〜
mail: yuta.ds.grow@gmail.com
Instagram: @yuta_morimoto1024
Facebook: yuta morimoto
森本 雄太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?