見出し画像

引退して東京に来て1ヶ月

12月、正式にサッカーを引退してからnoteでもTwitterでも発信していなかったので、「仕事を始めたばかりのセカンドキャリア」として
サッカー時代に知り合った皆さんに忘れられないように
これから仕事で出会っていく人たちと接点を持てるように
もう一度発信活動頑張っていきます!!

初めての東京

東京やばい。
徳島とのギャップ半端ない。

徳島の自然の豊かさとか、時間の流れる遅さとか、いいとこめっちゃあったんですけど
人の多さとか、便利さとか、自分の知らないものに触れる瞬間が多くてびっくりしています。

LUUP

こんな便利で楽しい乗り物あるなんて。。。
まあそんなこと言いながら東京でも楽しくやっております。
キャンプセットは徳島に置いて来たので、キャンプがやりたくなったら徳島に戻ります!笑

自分の未熟さを知る研修期間

入社初日から、会話のレベルに驚く瞬間は多いです。
それは知識的な部分でもそうだし、考え方的にもそうです。
もちろん業界、業種で共通言語見たいのはあるにしても、レベルの高さを感じています。
あとは本当にタイピングの速さ
みんな話しながらでも打つ速さ尋常じゃない。
小学生ぶりに寿司打始めました。

最近ようやく中級で利益が出るようになりました。
話しながら別の文字を打つことはできません。

未熟な自分と、未熟だからこその成長の速さに楽しんでいるところです。
実際このnoteを書いているのも、タイピングの練習とアウトプットのためでもあったりします。
サッカーと同じぐらい打ち込めている日常が楽しくて仕方ないです。

業務初日に失敗

3週間目にしてようやく業務に入り始めます。
正直、研修期間は焦り怖さしかなかったです。
怪我して筋トレしながら、練習を外から見てる感じに近いかな

ただ未熟な自分がやっぱりそこにはいて、きちんと失敗しました。
簡単に言うと

取引先に同じ商材の営業をしてしまったんですよね。

相手からしたら、そりゃあ時間も取ってくれますよね。使ってるんだし。
そのことを知って、本当に血の気が引きました。

とは言いつつも、なんとかその日に別のアポを取って、少しだけ安心。
でもその後もうまくいかない日々が続き悩む毎日です。

やりたいことが多すぎて時間が足りない

そんな楽しい毎日を送っているわけですが、本当に時間の足りなさに嘆いています。
なにかに追われるとかではなく、
・本読みたい
・仕事のインプットもしたい。
・スクールの方も気になる。
・走ったり、筋トレもしたい。
・仕事の時間ももっとほしい。
とか前向きなやりたいことを追いかけてって感じです。

サッカーのように夢中なれる今が楽しくてしょうがありません。
ただ楽しいだけでは成長もなければ、成功もないので
悔しい日々を送りながら、苦しみながらもがいていきたいと思います!!

ここからの新しい本山遊大をお願いします!!

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?