見出し画像

映画感想文とおまけ

昨日みた「みんなのヴァカンス」
誰にでもある人間の欲望と他者との関わり方。
自分をよく知ること、知ろうとすること。
観ていて心が温まって笑えるし、考えさせられた。
僕にとって素晴らしい映画。ラストもよかったなぁ。


今日みた「マイノリティ・リポート」
スピルバーグ監督によるSFとサスペンスのバランスが絶妙な作品。145分だけど時間を感じさせない展開。
あらすじだけでも既に面白いのに映像もこだわるからいちいち止めたくなった。未来の車、武器、認証システム、、、2054年の設定らしいけど、あと32年でああなったとしたら正直息苦しくて還暦前の僕にはかなりヘビーな世界だ。そんな妄想すらさせてくれる映画。


いつも行くコンビニが模様替えをしたのでどこに何があるか分からなくなって1人で静かに迷子になった夜。
もう噛みすぎて味のしない固いガムをはやく捨てたい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?