見出し画像

金木犀の時期がやってきた


ふらふらと街をゆけば金木犀の匂いがゆらゆらと鼻を刺激して心を踊らせる。夜の散歩なんか最高だ。
かと思えば昼は日が出て蝉もちらほら鳴いていたりする。
蝉の「まだ諦めないぞ!子孫繁栄!」という粘りの意志を感じて、ちょっぴり応援したくなる。
それにひきかえ、今日右手に5箇所も刺した蚊ども。
貴様らだけは許さない、こっそり吸うなんて卑怯なやつめ。
運良くこっちが美味しい塩パンを食べていて助かったな、
次はないぞ。けっ。
そんな昨日の夜から今日の昼。


夜。
晴れていた空が一転して、今は雨が降っている。
おはぎを食べながら、ぼーっと雨の音を聴いている。
いつの間にか右手の痒みもひいている。ナイス回復力。
明日の昼頃にはまた晴れがやってくるらしい。
明日も金木犀の匂いと出会えますように。
うん、おはぎ美味しい。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?