見出し画像

日進月歩

少し前に進み
立ち止まり
大きく振り戻され
うつむき
そしてまた前を見て
ほんの少し前に進む。

なんでも自由にできそうでも
お金の事で頭を下げ
かさんでいく費用。
いろんな人と仕事を進めていく中で
考える事。
選択する事の連続。

誰も僕に何かを助言する事がなく
自由なようで
本当にそれが前に進んでいるのか
不安にもなる。

だからこそ
自身の目的に立ち返り
常に考えること。

何の為に事業をし
その事業を通して
どうなりたいのか?

【関わる全ての人に喜びを創る】
そして
【あなたと出逢えて良かった
と思ってもらえる人生を歩むこと】

その生きる目的に1歩でも近づく為に
事業をし
その喜びの瞬間を数多く創り
みんなが幸せな時間、世界を創る為に
3年後、5年後の事を見据えて
今を全力で生きる。

この1年でどれだけ前に進めただろうか?
この2ヶ月でどれだけ前に進んだのだろうか?

おそらく未来から
今の事を振り返ると
この1ヶ月は
生涯記憶に残るものになるだろう。


夢を追いかけながら
実務も前に進めなければならない。

僕の役割は
【お店の基盤を創り
成果を出し続ける組織を創る事】

自分の事はもちろんだが
一旦脇に置いて
今の役割を全うする。

タスクを消化するだけでなく
やはり大切なものは
マインド、空気感を創る事。

【喜びを創る】

この1点のみに全ては集約される。

その空気感を創る為に
自分が源となり行動するが
ただやればいいというものでもない。

役割を理解し
今までとは違った
やり方、方法が必要。

それは自分がやれば済む事でも
誰かにやってもらい
自走し成果を創り続ける組織にしたいからだ。

1人の目覚めが組織を変えていくように
目覚めるきっかけや行動を促し
組織の行動変容に繋げていく。

リーダーとして働くのではなく
言わばコーチとしての役割を全うし
未来への礎を築く。

今何が必要なのか?

出来ない言い訳よりも
出来る可能性に目を向け
チャレンジし続けるしかない。

この経験も
本気で取り組めば
きっと僕の未来にも
必ず影響を与えると信じて
日進月歩だろうと
前に進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?