見出し画像

水を考える〜私達に必要なもの〜

こんにちは〜

mummyです。

皆さんちゃんと水飲んでますか?

コーヒーを飲む方も多いと思いますがそれは水分ではありません。

私もコーヒーが好きで1日に3〜4杯飲んでしまう事も多いのですが、その分水は多めに飲む様に心掛けてます。

人間が1日に必要とする水分(水)は

約2.5ℓ

食事から摂れる水分は

0.5ℓ

と言われていますので2ℓは水分を摂取しないといけません。

私達の身体の

60%

は水分です。

その他にはミネラル等

血液

唾液
胃液
などなど

水分量が足りなくなれば血液もドロドロになってしまいます。

意識して水分を摂らないといけません。

しかもきちんと人間に必要な

ミネラル

を含んだ水です。

市販のペットボトルやウォーターサーバー
ではほぼ不可能です。

更にはそれらの水には添加物が含まれている可能性が否めません。

ペットボトルの水は自動販売機やコンビニに長い間置いてあるのに腐らないのはなぜでしょう?

ウォーターサーバーの水は汲んだ時に中に空気が入りますよね?家の中の汚れた空気が入ったりしてあまり良くないです。
更には水をセットする部分に菌が繁殖しやすいです。

じゃあどうすればいいんだ?!

って話ですよね。

1番はやはり

浄水器

です。

整水器って言われる物もありますがあまりお勧めしません。

アルカリ水は必要ないので。
更に捨て水が出て勿体ないです。

水素水と言われる物もありますが結局水です。
ミネラルが含まれてない水。

やはり浄水器できちんとろ過する
贅沢を言えば菌を殺菌する紫外線ランプ等が付いてる方が良いです。

ここできちんとした浄水器を選ぶ為に日本の水道水の現状を見て見ましょう。

色々入ってますね〜

酸性雨が降って山から下ってくる水ですが

山には工場やゴルフ場や田んぼがあります

そこから排出される

アンモニア
農薬
除草剤

更に日本では浄水場で大量の

塩素

を入れて殺菌します

そこで他の化合物と反応して生成される

トリハロメタン

発がん性物質です

こう聞くだけで到底飲めません

しかも貯水槽には鳥の死骸や虫が浮いてます

ほとんど掃除しないので

マンション等貯水槽掃除した後に赤水って出ますよね?

あれは水道管の錆です

色んな物入り過ぎてヤバいです

店の水道の網


うちのお店に浄水器を付けた時の写真です

色んな物が入ってて気持ち悪かったです


更には567情報にもなるのですが

NZでは水道水にワクチンを入れるというニュースが

むちゃくちゃですね

余談ですが


しかし浄水器は必須です

電器屋さんに言ってこんなの全部取れる浄水器下さいと言いましょう


きちんとした浄水器を選んでミネラルを含んだ水分をしっかり摂って健康で免疫力高く楽しく生きましょう


読んで頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?