見出し画像

お腹の調子、爆上がり。


 どうも、快便です。間違えました。なかぢでふ。

 いやー、最近お腹の調子が良くて、気分も良くなったような感じがします。

 なんでかというと、実はこれじやないかなーと思うことがありまして、『ヨーグルト食べるのやめた』じゃないかなと。

 ここ半年くらい、実はヨーグルトにハマってまして、朝から絶対コーヒーとヨーグルトをセットで食べてたんですね。

 というのも、その前にコーヒーにハマったんですね。なんか、かっこいいじゃないですか、コーヒー毎日飲んでると。自分で家で朝から早起きしてコーヒー淹れて。おしゃれやなーとか思いながら。でもコーヒー飲んだら夕方くらいから吐き気がしてきてたんですよね。

 調べたら、コーヒーと一緒に乳製品食べたらいいってことだったんで、ヨーグルトを一緒に食べてたんですよ。まあ吐き気ある時もありましたけど笑

 で、最近コーヒー豆が切れたのと、淹れるのめんどくさなってきたんで、ヨーグルトも食べてなくなったんですよ。
 そしたら、お腹の調子がよろしくなって、快便です。笑

 まあこれ以外にも野菜を結構食べてるのと、玄米を毎日食べてるのの効果もあるかもですけど、ヨーグルトをやめてからはすぐに効果が出た気がします。たぶん。

 実際、ヨーグルトは日本人の体質的にかどうかは忘れましたけど、消化できる酵素がないらしいんですよね。

 だから皆さんももし、「ヨーグルト食べてるのに、お腹の調子大して良くないな〜」とか思ったら、やめてみてください。もしかしたらよくなるかもです。

おわり。

もしサポートいただけたら誠に大変本当に、嬉しいです。いただいたサポート代は、皆様に新しい情報を与える勉強代とさせていただきます!!