見出し画像

世界一周の妄想

世界一周の妄想をしてみた。とりあえず行きたい国を挙げたらざっと思いついたのが31カ国。

移動も加味して、1カ国1ヶ月としたら所要期間は31ヶ月。2年半くらい時間がとれれば行けるのか!仮に今行って帰ってきたら娘たちが5歳、3歳。俺36歳。うん、今じゃないけど妄想は自由w

20歳頃から今に至るまでちょくちょく小さい旅を重ねてきた。たとえば、カナダワーホリ、アメリカ西海岸各所、日本近郊、東北一州、九州半周、国内全都道府県踏破、九州自然歩道(バックパック旅)などなど。

もちろんずっと旅をしてるわけではなく基本的には、仕事に精を出したり、そのときどきの趣味にふけったりと普通の日常を過ごしている。

ただ時々無性に旅に出たくなる。旅人に憧れる。

そろそろ呼ばれてるなー笑

思考は現実化するって偉い人が言いよった気がするし備忘録として残しとこ。贅沢な休憩時間でした。

1.キューバ
2.ブラジル(友達に会う、バイーア)
3.ロシア
4.フィンランド
5.デンマーク
6.ニュージーランド(北島)
7.インド
8.タイ
9.インドネシア
10.トルコ
11.エジプト
12.モロッコ(サハラ砂漠、マラケシュ、カサブランカ)
13.ギリシャ(エーゲ海、パルテノン神殿)
14.シチリア(ゴッドファーザー)
15.オランダ(アムス)
16.マレーシア
17.スロベニア
18.ペルー(マチュピチュ)
19.スペイン(カミーノ巡礼、イビザも)
20.ネパール(カトマンズ)
21.コロンビア(サルサ)
22.エチオピア
23.メキシコ(死者の日、チェチェンイッツァ、カンクンでoff)
24.アイスランド(オーロラ、シガーロス聞きながら歩く)
25.ボリビア(ウユニ塩湖)
26.ポルトガル
27.ドイツ
28.フランス
29.カンボジア
30.アルゼンチン(パタゴニア、イグアスの滝)
31.イスラエル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?