見出し画像

子どもができて、やりたいことが増えた

子どもができてから自分の好奇心がつよくなった気がする。子どもができる前は好奇心が弱かったわけでもないとは思う。ほどよく遊んだり、読書や映画鑑賞をしたり、旅行にたくさんいったりはしていた。

ただ、今の方があきらかにやりたいことが多いのだ。何か焦ってるかのようにあれも、これもと手を出してしまう。大きなことばかりではない。たとえば、世界の国旗、首都、場所を覚えるといった、やらなければいけないことがある時の逃避手段にはもってこいなこともやっている。

育児するようになって、確実に自分の時間が減った。こどもは勿論好きだが、じぶんの人生で自分がやりたいことはやっていきたい。きっと時間がないことに焦って、時間の貴重さをこれまで以上に感じ、行動力にドライブがかかっているのだろう。

不思議だな〜。
時間がないはずなのに、やりたいことは今まで以上にやっている。 

最近やったことといえば、
・自分の部屋の壁にパンチングボードを設置し、アウトドアギアを展示(収納)
・九州自然歩道を2泊3日でバックパック旅
・ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム(140時間近くプレイして8割程クリアした。たのしすぎる)
・GWにタイ旅行計画(行きたいと言ったものの計画は妻任せ)
・世界一周の妄想(行きたい国リストアップ)
・読みたい本を読み漁る
・ゴッドファーザー鑑賞(2回目)
・(風邪ひいてキャンセルしたけど)ハイカーイベント
・(風邪ひいて中止したけど)地元の山を縦走(20km程度)
・バスケットボール

これからも何か好きなことをやっていくつもり。
何かを創ってみたい気もする。
さて34歳、これからも純粋に楽しんでいこう。

最後に今年やりたいことを思いつくままに書いておく。
・海外旅行
・九州自然歩道ハイキング
・地図読みの練習
・ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムをクリア
・娘をヘリコプターに乗せてあげる。
・キャンピングカーで北海道旅行
・娘たちに雪遊びを経験させてあげる。
・スノボ
・県内の街道を歩く
・ハイキューを読む

この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,236件

#今年やりたい10のこと

5,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?