見出し画像

あとからじわじわくる感謝

ちょっと前に、友人とランチ→ショッピング→お茶→ショッピング→ワイン→ラーメン、というコースで長時間一緒に過ごしたことがあった。
なかなか充実した1日。心もお腹もしっかり満たされた。
こういうパターンはあまりないのだが、なんだか贅沢な時間の使い方をさせてもらった。
半年ぶりくらいだったので、お互いトピックがたくさんあり、それを昇華させるのにもずいぶん時間を要した。いやいや出てくる出てくる、で1軒目だけで3時間いたくらい。

数日経って、一日一緒に過ごしてくれたこと、
話を聞いてくれたことに、とってもありがたさが出てきた。急に湧いてきた感じ。
ちょっと弱っていた?(笑)

感謝でじわじわしてくること、時々おきる。
ちょっと鳥肌はでないけど、感覚的にはそのような感じ。
それと同時に心が穏やかに落ち着く。
朝起きた時に、急にやってきた、この感覚は
とっても一日を有意義にさせてくれた。
改めて、ありがとう!

数日前の出来事、振り返り、何か感謝できること思い出して、じわじわしてみませんか?

そうだ、感謝ノートにこのこと書いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?