間接フリーキック

自ら進んで審判をやってみた。子どものサッカーチームの話。やったことないことは、一度やると、やったことあることになる、っていう当たり前のことに気がついている人、どれくらいいるのか知らないけれど、ぼくはこの間パパコーチとして引率した子どものサッカーチームのトレーニングマッチで2試合分ほど審判をやって、それもほとんど初めてに近かったからミスジャッジみたいなことも何度かあったけれど、とにかくそこでやってみたので、もう昨日は自分から「ぼく審判やろうか?」なんてもう一人の正コーチやってるパパに進言してた。そんで1試合の半分、相手チームと相互審なので前半だけ審判を担当して、相手チームのバックパスでファウル、間接フリーキックの一幕を取り仕切ったった。ってあんた、そんな大したこととちゃいますやん笑。公式戦ならまだしも、子どものトレーニングマッチやし、適当でええんですよ、とはもう一人の正コーチの言葉。確かにそうなんですよね。どうもこの年になると、なのか、周りにやったことないことをやりたがらない人たちが多いから、なのか、ちょっとしたことで過剰に「やったことないことに挑戦したった」みたいな気分になってしまって、遺憾です。

ここから先は

521字

【「過去の日記」マガジンと重複しているので、300円→3,000円に値上げしました(2022年10月20日)】300円で雑誌を買って、60ページくらいあったとして、隅から隅まで読んだなら1ページ5円の価値ということになるけど、実際はもうちょっと高いと思う。面白いなと思ってきちんと読むページは10ページくらいだったりするからね。このマガジンも、面白く読んでもらえる日記が10記くらいは書けるんじゃないかな。300記くらい書く予定の10記くらいは。

ただの日記です。毎日書くわけではありません。不定期ですが、目標は「ほぼ毎日」です。40才。本厄。名刺の肩書きは「プランナー、ミュージシャン…

「毎日書く」を目標に、実際ほとんど毎日書いてたので、約900本の日記があります。購入してくださった方は読み放題。せめて50本くらいはアナタの中の何かに響く内容でありますよう。

過去の日記

5,000円

過去の日記、まとめました。2017年〜2020年くらいまでの、会社勤めをしていた頃の日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?