見出し画像

自分の【信用】で全く新しいコミュニティを生み出せる!

メンズ美容師がお客様と女子会。

とだけ聞いたら、
「いーなー」「羨ましいー」「え、何してんの?」「ヤバくない?そいつ」

など、賛否両論。笑
が、

まだまだやり続けます!
次回で11回目!

【お客様同士の女子会異業種交流会】

「美容師:後藤ユースケ」というフィルターを通して
知らない者同士の女性が集う、全く新しいコミュニティを形成!

集まるのはだいたい26,7〜35,6の世代!

僕のお客様の層も、だいたいこの辺である。

この世代の女性は、新しいコミュニティができにくい!。。。。らしい。
僕もお客様から言われるまでは知らなかった。

新しいコミュニティ作りも、異業種交流会とか行けばいいじゃん?とか思っていた。
が、よくよく聞くと違うらしい。

そこに足りないもの、それは、

【信用】【信頼】

だった。

そう、実は美容師は【信用】持ちなのだ。
お客様からご指名をいただける。この時点で【信用】が発生しているのである。

そして、美容師は毎時間異業種交流会しているようなものだ。

たまたま僕は、お客様との接し方が親しい感じのスタイルなので、話を持ちかけると「行きたい」って方が多数!
お酒が好きなだけかも?笑

まぁ要するに、美容師という信用を通して集めた女子異業種交流会が、僕の中で今ホットなのである。

お客様のニーズに応えていると、自然と自分にも意外な特典が付いてくる。

そう、お客様同士が仲良くなって新しいコミュニティができると、またそこから派生するのである。
そうなると、個々で自分の違うコミュニティに呼んだり。
そこで聞かれるのである。
「そもそも、どういう関係なんですか?」

と、「担当の美容師が同じで、、なんか集まりがあって」みたいな話に。

そう、自分のいないところで自分のことを話してくれる人がバッと増えたのである。

まず、こんなことをやっている美容師は僕だけなので、珍しい。
ついつい周りに言いたくなってしまう。

自然とこんな空気感が作られていった。

僕としては、ラッキーである。
でも、人に対して、お客様に対して、
自分のできる最大限の還元方法を実行した結果である。

最近では、美容師の間でもこんな僕の女子会のことが好評なのである。

約2年ほど続いてるこの企画も、来月11回目!

もちろん、毎回メンバーは違います。

また新しいコミュニティが生まれそうだ。

↑写真は前回の第10会のもの。

#美容師 #女子会 #異業種交流会 #信用 #コラム #お客様同士の女子異業種交流会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?