見出し画像

#21 憧れの人(目標とする人)【キャリコンサロン編集部】

やばいやばい、1週遅れになりそう(^◇^;)
皆さん、こんばんは。Yusukeです。
いかんいかん、ついサボり癖が。
こんな時、コミュニティの皆さんが毎週投稿しているのを見て、喝を入れられ、(勝手に)背中押された気分になって、再度書くぞ!と思えるのは、このコミュニティの良いところですね。
ありがとう御座います!!(毎回お題考えていただいていることも本当に感謝ですm(_ _)m

キャリコンサロン

「今日だけは憧れるのはやめましょう!」
といったのは、かのスーパースターですが。(野球大好きです!)

憧れというと、なんでしょう、やはり大好きな野球選手だったり、名言をいった有名人だったり、色々いたような。
憧れと尊敬って似てるけど違いますよねー
このお題について考えた時に、尊敬する先輩や上司、または友人、後輩などなどはいますが、憧れとはちょっと違う気がしました。
憧れに尊敬は入っていないなと。
もちろん、すごい!とは思ってるんですが、尊敬とは違う。。。

なんかこれって、すごい大切なことな気がします。
うまく言えないですけど。

うーん、なんかそんなこと考えていたら、誰が憧れ(目標)の人なのかわからなくなりました。というか、憧れの人=目標の人ではないな。私の場合。
と気づいたのでした。

このテーマ、自分なりにもう少し深掘りしてみたいと思います。

いつにも増して、まとまりのない、訳のわからない文章になってしまって申し訳ありません。
次回はもっと早くお会いしましょう!!

よき日々を🎶

Yusuke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?