見出し画像

#29 出会い【キャリコンサロン編集部】

「出会い」
今回のテーマです。これは深い。深いというか、もう私の人生、この「出会い」に恵まれていたおかげでどうにかなってきたと言っても過言ではない。
否、noteの中でも、本の中でも、多くの方が「出会いに恵まれてきた」と言っている。スポーツ選手でも多いですね。
逆にその「出会い」のせいで、うまくいかなくなってしまったり、辛い思いをしてしまう人が多いことも事実。だから、「良い出会い」って、口に出せば生まれるものでもないのだと思います。
でも、やっぱり引き寄せの法則みたいなものもあり、心の持ちようも大なり小なりあるのでしょう。

で、もし私の「出会いに恵まれてきた」ということを羨ましい、いいな、私も、俺も、「良い出会い」したいと思う方がいたなら、1つだけお伝えしたいことがあります。

1つでも良い出会いがあったら、その時に、ぜひ、「その人と会えた自分」を褒めてください、すごい!と言ってあげてください、こんな人が私の近くにいる、そんな私って素晴らしい!!と。
もちろん、周りに自慢するのとは違います。ただただ、心の中で、「出会い」を生んだ自分を褒めて欲しいのです。
それによって、もっと自信にあふれた、素敵な自分になれると思うので。

それから、同時にその「出会い」と「相手」への感謝を忘れず、大事にしていければ、もう怖いものなしです!!

それでも悪い出会い、巡り合いはあります。そんな時は「あらーそんなこともあるわー」でいいです。さらっと流してしまいましょう。
で、また新しい素敵な出会いにワクワクしながら生きていけば最高な気がします。

今浮かぶだけでも、素敵な出会い、今の自分を作った出会いが、とめどなく思い出されます。改めて、感謝。(最近、ちょっと忘れていたかも)

今回は、なんか説教くさい文章になってしまい、申し訳ありません。
皆さんも素敵な出会いを。そして、その出会いに出会えた自分が素敵だということを忘れずに。

楽しい連休を〜

Yusuke

キャリコンサロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?