見出し画像

#8 レベルアップしたいこと【キャリコンサロン編集部】

皆様、お疲れ様です!昨日、今日と突然の夏模様。体調など崩されていないでしょうか?

またまた本来の担当日(水曜日)から1日遅れですいません。
キャリコンサロン編集部お題、「レベルアップしたいこと」いきまーす!!

キャリコンサロン

レベルアップしたいこと、まさに、それは”英語力”!!
もうまたまたタイムリーなお題。今、私、6月のTOEICに向けて勉強中なんです。
一応、仕事柄、英語を使うことも多い(?)方なのですが、メールがメインだし、まぁ会話もなんとなくインチキと長年の技術(?)で乗り越えてきたのですが、今回、会社に資格による給与制度ができたこともあり、真面目にTOEICを勉強し始めた次第です。(ある一定の点数を取れば資格手当がもらえるようになりました)

出来なくはない、けど、足りない。いっちばん中途半端なやつです。
だから、たまーにすっごい◯◯ときて、「いける!」なんて思った翌日には✖️✖️なんてことも。上がったり落ちたり、ジェットコースターな日々です(笑)

しかし、まぁ、キャリコンの時もそうでしたが、知らないことを知ったり、出来ないことが少し出来るようになったりするのは、嬉しいものだと思います。
やっぱり、恋も両思いになるために努力している片思いの時が楽しいように・・・(違うか。。。)

はてさて、結果やいかに!!よろしければ、私がTOEICと両思いになれるように少し願っていただければ幸いです。

本日も最後までありがとうございました!

夏が近づいてますね。あの酷暑は辛いですが、最近の会社帰りの夏に近づく、ちょっと焦げたような、少し生暖かい、でも涼しさも残っている、あの夕方の香りや雰囲気が好きです。あと、明るいうちに帰路につけるのも嬉しい🎶
皆様、素敵な楽しい季節をお過ごしください。 Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?