見出し画像

#13 マスク外してみたら【キャリコンサロン編集部】

今回のお題「マスク外してみたら」を聞いて、最初に思い浮かんだのは・・・
「ぼうしとったら」

ご存知の方もいるかもしれませんが、tupera tuperaの絵本ですね。
帽子取ったら、頭に鳥の巣があったり、タコが乗っていたり、頭が火山だったり、とっても楽しい絵本で、子どもがもっと小さい時にはよく読んでいました。

おっと、今回もキャリコンサロン編集部のお題に沿って書かせていただきますよー

さすが、マスクを取ったらイカがいたとか、口の中が湖だったとかはないですが・・・
やっぱり印象違う!!って人いますよねー
特にマスク時期に知り合ったお仕事関係の人なんか、マスク取ってからの面談だとなんか違う人とお話してるみたいで^^;
外見で判断しちゃいけないとわかっていても、やっぱり見た目の印象ってインパクトあるものですね。。。

自分も油断してた顔の動きなんか気をつけなければ・・・

今日はTOEICを受けてきて、思った以上にできなくてショックでもあり、それ以上にびっくり(笑)
ま、引き続き精進していきます!!

最後はマスク関係なくなっちゃいましたが、皆様、また明日から素敵な1週間を!!
熱中症には気をつけましょう〜

本日もありがとうございました!! Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?