見出し画像

生き方食べ方考え方

生き方食べ方考え方


私は日々の診療を通して「生き方食べ方考え方が今の症状を作っている」と感じています。

そして、今の症状を変えるなら生き方食べ方考え方を否定または卑下し、生き方食べ方考え方変えることが最も早い方法であり根本解決になることである。と思います。


生き方は自分の「今」を知る上で重要な要素です。

症状がなく元気で幸せな人はそのような生き方をしているのであり(それが例え不健康と言われていることでも)、逆に、症状があり、元気もなく自分のことを不幸と思っている人はそうなるために生きている。と言っても過言ではないでしょう(それが健康に気を使っていたとしても)それだけ生き方というのは身体に様々な影響を及ぼします。


その時に影響を及ぼすのが食べ方と考え方です。

何を食べるか、食べないかはその人の選択の自由です。

ほとんどの人は毎日、食事をします。なので、毎日当たり前に食べている物が本人にあってなければ症状は出ます。それは身体が欲するものを食べる。というより、常識や思い込み。という考え方で食事をしている人が多いからです。

草食中心の方が向いているのか、肉食を中心にした方向いているのか、社会毒を避けた方が向いているのか、栄養を入れたほうが向いているのか、食べない方が向いているのか、などはその時その時で変化するものであり、特定の食べ方に拘り過ぎるのはココロにもカラダにも良くないのです。


また、考え方は発想の転換=自己否定、自己卑下ができるかであり、

症状の変化を望むなら1度自分を落ち込ませないと状況を変えるは難しくと言わざるを得ません。

考え方に柔軟性がなく、他の意見を受け入れることができなくなれば、自分の考え方に固執する事になり、自分も周りも不幸な事になり兼ねません。常に自分は間違えている。と思うことも自分の症状を改善させ、治すためには必要だと思います。


整体 あかつき道 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療の予約はこちらからお願いします。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/41109

各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

LINE@ QRコード

https://lin.ee/wEkgooJ


★大森裕介の配信番組

●思いついたら吉日、おもきちゆーすけのライブ配信

【大森裕介YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg

【株式会社 大森健康食品店 Facebookページ】

https://www.facebook.com/株式会社-3FLAGS-254218005063796/

【大森裕介instagram】

https://www.instagram.com/yusukeohmori/

【大森裕介 clubhouse】

@yusukeomori

●あなたのココロのスキマお探りします

 公開で行う内海式精神構造分析法です。あなたのココロの原因を探ります。

 月に一度(日曜日20時から)の配信です。

●あなた今何食べたいですか?

公開で行う食べたいものからあなたの問題を探ります。

月に一度(日時はその時によります)の配信です。

 https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg

●8丁目のゆーすけ〜月曜は夜更かし〜

 隔週の月曜日21時からこっそり飲み屋で濃いお話をしています。

https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA

以上のコンテンツで配信しています。ぜひご視聴ください。

チャンネル登録、フォローもお願いします。


当院とは?

整体 あかつき道とは?①

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12669611828.html

整体 あかつき道とは?②

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12671003604.html

整体 あかつき道診療メニュー

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12680702089.html

(株)大森健康食品店とは?

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12667659317.html

当院の食事指導の考え方

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12678513192.html

遠隔相談・遠隔施術について

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12716795751.html#_=_


大森裕介の各SNSです。毎日思うことを発信しています。よろしければフォローをお願いします🎶

【Facebook】

https://www.facebook.com/morimori1977.body

【instagram】

https://www.instagram.com/yusukeohmori

【Twitter】

https://twitter.com/yusukeohmori

【YouTube】

「大森裕介」

https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg

【YouTube】

「8丁目のユースケ〜月曜は夜更かし」

https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA

【MeWe】

mewe.com/i/裕介大森

【GETTR】

https://gettr.com/user/yusukeomori

【note】

https://note.com/yusukeomori

【clubhouse】

@yusukeomori

【rumble】

https://rumble.com/account/content?type=all

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?