見出し画像

Web制作効率アップで、仕事を早く終わらせてプライベート時間を増やすための、イリノイ大学の研究で分かった【集中力が上がる食べもの】

Web制作において、「作業を早く終わらせる」「納期に間に合わせる」など、目的を達成するために必要な要素として【集中力】があります。集中して作業を行うことで、スケジュール通りに予定が進み、最終的に納期に間に合わせることができます。

【集中力】を上げる方法として、今回ご紹介する情報は「アボカドを食べる」というものです。

アボカドを食べることで、どのような効果があるか、イリノイ大学の研究結果を見てみましょう。

(前略)12週間後に全員に3つの認知テストを指示して、脳の注意と抑制機能がどう変わったかをチェックしたところ、こんな結果になりました。【アボカドを食べた参加者は、 「フランカー課題」 のパフォーマンスが改善した!】

フランカー課題は認知力テストの定番で、↓のリンク先みたいなやつです。こいつを使うと、「脳がどれだけ注意できているか?」ってのがわかるんですよ。(http://cognitivefun.net/test/6)

(中略)というわけで、どうやらアボカドは太りぎみな人の集中力を改善してくれるみたいですが、なんでそんな現象が起きるのかはいまんとこ謎であります。(後略)

出典:パレオな男

集中力が上がると、Web制作効率が上がったり、納期を前倒しにできたりするだけでなく、日常生活でも大きな変化を得ることができると思います。

この情報では、太っている人を対象としたものですが、標準体型またはやせている人も、集中力を上げる手段の一つとして、アボカドを食べて集中力が上がるか試してみてもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?