noteの「スキ」がスキ!

ノリで始めたnote。記事の初投稿から数ヶ月が経過した。

自分の中ではTwitterとブログの間という位置づけでnoteを利用している。
ブログはデザインとか、記事の文字数とか、アクセス数とかがあってどうしても構えてしまう。
Twitterは文字数が少ないが頻繁にやろうやろうという気持ちが自分に変なブレーキをかける。

そう考えるとnoteはどちらでもなく、何も障壁がなくサッと書きたいことを書いていけてる。

書きたいときに書いて、自分の考えを発信している。まだまだ自分の考えや経験を発信することに恥ずかしさを感じる部分はあるが、もっと発信していきたいなと思う。

noteには「スキ」という機能がある。Twitter、Instagram、Facebookでいう「いいね」のようなものだと思うが、他のSNSでのいいねよりもnoteのスキの方がテンションも上がるし嬉しい。

理由はわからないけど。たぶん、ただ書きたいことを書いているというこのスタンスが感謝というものに反映されているのだろうと思う。

「ただ書きたいことを書いた記事にもかかわらず、読んでくれてありがとうございます!」という感謝だ。

ブログだと良い記事を書こうと力が入る分、1つや2つのいいねでは全然足りないと思ってしまう。

その他のSNSでは全然労力を注がない分いいねに対して嬉しさはそれほど湧かない。ましてや感謝の気持ちなんてほぼ無し。

程よく労力を注いで書く記事だからこそ、継続もするし1つのスキに嬉しさや感謝が大きいのかもしれない。
読んで下さってる皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!

#コラム #日記 #note #SNS #感謝 #ブログ #Twitter #Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?