封切り日に観てきたよ火の鳥エデンの花

画像1 徹夜会議が続くなかではあったけど、わざわざ11月3日に公開されるとあっては行かないわけにはゆかないのですよ、往年の手塚治虫ファンとしては。火の鳥ではもっとも好きなエピソードなので、アニメ化されたこと自体に感涙。そして今の時代だからこそ響くストーリー。
画像2 なんか見覚えのある絵柄のステッカーがついてきたのだけど、どういうことだろう…。アニメの動きにノスタルジアがあるけど絵柄が手塚手塚していないところがかえって良かった。ストーリーの一部はやっぱり今の時代にあわせた改変があったけど、原作へのリスペクトも感じられてとても良かった。結末の違うディズニー配信版を観ていないけど、そっちがどうなのか気になる…原作もバージョン違いがあるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?