東京都立青山高等学校第78回入学式

本日、10時から11時5分まで東京都立青山高等学校体育館において第78回入学式が行われました。

今回は280名の皆さんが入学を許可され、青山高校での第一歩を踏み出されました。

校長式辞では、青山高校の魅力が紹介されるとともに、青山高校で日々の学習、行事、部活動などに励むことで、新入生の皆さんが持てる能力を一層発展させることへの期待が表明されました。

また、新入生代表者による「誓いの言葉」では、青山高校の一員として学習、行事、部活動のいずれにも全力で取り組み、学校の伝統を受け継ぎつつ、一層の発展を期し、より充実した高校生活を送る決意が表明されました。

今回は、設置者である東京都教育委員会による挨拶、青山高校の同窓会である一般財団法人外苑会及びPTAの会長による祝辞、2022年度の合唱コンクールの優勝クラスである旧1年6組による校歌紹介、さらに青山フィルハーモニー管弦楽団による入退場時の演奏など、4年ぶりに通常の形式での入学式となりました。

新入生の皆さんが、青山高校でよりよい日々を過ごされることが願われます。

<Executive Summary>
Tokyo Metropolitan Aoyama High School the 78th Entrance Ceremony (Yusuke Suzumura)

Tokyo Metropolitan Aoyama High School conducted the 78th Entrance Ceremony on 7th April 2023. In this time 280 students were permitted to enter the school.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?