宝塚歌劇団月組公演『今夜、ロマンス劇場で』

昨日は、宝塚歌劇団月組の公演『今夜、ロマンス劇場で』及びジャズ・オマージュ"FULL SWING!"の実況中継を鑑賞しました。会場は東京宝塚劇場でした。

珠城りょうと美園さくらが退団し、新たに月組トップスターとなった月城かなとと海乃美月の「お披露目公演」である今回は、月城の演技の上手さと海乃の端正さ、さらに鳳月杏や今年5月に星組に組替えとなる暁千星の存在感の高さが印象的な前半と、月城の優雅で華やかな雰囲気が遺憾なく発揮された後半という、見応えのある仕上がりとなっていました。

2018年の同名の日本映画を舞台化した『今夜、ロマンス劇場で』は、映画監督を夢見て撮影所で働く健司(月城)と銀幕から登場した白黒映画の主人公美雪(海乃)の、互いに触れあうことができない悲しい運命と、そのような状況を埋めるかのような、世界の美しいものを思いつくままに挙げるという遊びとの対比が、物語を彩り豊かなものにしていました。

また、後半の"FULL SWING!"はジャズの軽やかな音色に合わせた力強くも朗らかな演出が客席の注意を逸らさず、月城の懐の深い振る舞いは、早くもトップスターとしての風格を感じさせるものとなりました。

後半の終了後には組長光月るうによる来場者及び視聴者への謝辞と卒団生の紹介が行われ、月城の終演の挨拶まで、いつもながらによく練り上げられた内容となっていました。

新体制での最初の公演を上首尾に終えたことで、今後の月組の様子がますます興味深く思われた、今回の舞台でした。

<Executive Summary>

Stage Review: Takarazuka Revue's "Konya, Romansu Gekijo de" (Yusuke Suzumura)

The Tsuki Gumi of The Takarazuka Revue held a performance "Konya, Romansu Gekijo de", staring by Tsukishiro Kanato, at the Tokyo Takarazuka Theatre on 27th March 2022.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?