見出し画像

変化を選ぶと発見する

おはようございます。

奥さんが今日からリモートワークをとり入れることになって、すなおに嬉しい須藤祐介です。
#整体 #主夫

皆さんご存知のように安倍首相から緊急事態宣言が発令されて、外出を自粛する、人と不必要な接触をしないなど、コロナウィルスの影響をおさえる動きが本格化してきました。


これからの生き方や経済が間違いなく変化していく。

僕も時代の流れを感じています。

大事なことは感じるだけではなくて、これからの時代の変化に対応していかないと、準備しておかないと生き残っていくのは難しそうです。

不安に感じることも多い世の中ですが、これを読んでくれているあなたは大丈夫でしょうか?

というか読んでもらっている時間をありがとうございます。

生きていけるように、得してもらう内容にするね。

まずは深呼吸しよう。
#深呼吸

自宅にずっといて、ストレスを感じしてる人もいれば、この機会に今までできなかったことややりたかったこと自宅で楽しんでいる人もいます。

僕は今、主夫もして家族と暮らしているので天気が良ければ布団も干すし、家の掃除もするし子供たちのご飯を作ったりするし、限られた時間の中で働いたり、この記事を書いたりと色々とやることがあります。

コロナウィルスによってそこまで生活が変わってきたっていう事はないんですけども、生活の状況が変わった方も多くいるかと思います。

辛い状況にある人たちが笑顔になれるように、僕ができることの1つとして、記事を書いていきます。

昨日は発信しよう〜文章編〜という記事を書きました。何か発信してみたいと考えてる方がいたら参考にしてみてください。


今日はタイトルにあるように普段選ばないものを取り入れてみるってことを話したいと思います。

僕は普段パートナーと一緒に、家族もいるんですけどもお酒を週に半分は飲んでいます。

1週間あったら3日から4日、夕食の時にお酒をいただいています。
昨日はちょっと変化を選択する実験をしてみました。普段は発泡酒だったりビールだったり、あと日本酒とワイン。この辺を季節によってだとか、暑い時はビール欲しいじゃないですか。冬はお鍋を囲みながら日本酒飲んだりとか、お料理に合わせてお酒を選んだりしています。

そんなにあのほんとに素人なんでお酒のことをそこまで詳しくないよですが、ちょっとずつ一から先輩に教えてもらって勉強させてもらってます。
ワイン専門店の店員さんからもおすすめを教えてもらいました。ありがとうございます。そのワインはこちら。

それでその実験なんですけども、スーパーでお酒コーナーでとハイボールの並んでいるのが目に入って、それでなんか今日はハイボール飲んでみようかなと言う気分になりました。それはきっと僕が整体をしていてダイエットのことも学んでいくつかある種類の中でハイボールはダイエット中に飲むお酒としては適している種類のお酒と言うことも知っていたし、最近学ばせていただいているキンコン西野さんが普段はおそばとハイボールをと食すのが多いというのも前から気になってたっていうのもありました。
#ダイエット

何年かぶりにハイボールを選んで飲んでみようという実験をしました。

結果はとてもよかったです。

ハイボールで良かった3つのこと
一つ、程よく酔える
二つ、朝の目覚めがよかった
三つ、ダイエット中におすすめ

逆に失敗したっことっていうのはありませんでした。夕食との相性がよかったかなっていうのがその答えです。

あ、ハイボールとこの料理が合うよっていう方がいたら教えてください。

で何が言いたいかと言うと、普段選ばないものを取り入れてみると、失敗にしても成功にしても発見があるっていうこと。

もし失敗したら次に活かせばいいし、成功したらなんかね嬉しいんですよね。そこから後また広がっていくというか、僕も今ハイボールの成り立ちというか歴史について知りたいなぁと思っています。
ハイボールとダイエットの関係について参考になるサイトはこちら

僕は茨城県出身なんですけども確か茨城にいるウイスキーの工場あったなーって今ふと思い出してます。

【まとめ】

ふだん選ばないハイボールを選んでよかった。

僕の場合お酒にのぞむダイエット効果というよりも、食事と一緒に取るので食事と一緒に合うかどうか、ハイボールそのものが美味しく飲めるかなというのは気になってたのですが、そこは見事クリアできて、食事も美味しくいただくことができました。

今日はどんな変化を選択しようかな!

素敵な一日になりますように。

いってらっしゃい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?